« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

昨日の夕焼け☆

Img_20170626_063959

Img_20170626_191733

Img_20170626_191748

昨日 西洋朝顔(ヘブンリーブルー)が咲き出しましたlovely

一度 生協で共同購入した苗がダメになり お取り寄せした苗5本が

元気でつぼみを付け始めました。

これからとっても楽しみ♡

夕方の夕焼けがとても見事で・・・・shine

年に1~2回あるかないかの夕焼けとのこと。

ちょうどリアルタイムで見ることが出来 ラッキーでした^^v

2017年6月24日 (土)

一日おこもり。

Img_20170624_102159

Img_20170624_183512

Img_20170624_183527

Img_20170624_190244

朝八時半に 孫を温泉に誘う。

行く~~って言ってくれたから いつものゆ~ぷるにspa

今日は男組、女組に分かれて入浴。

内湯は熱いので露天風呂が気持ち良かった^^v

帰りにガストでおやつタイム。

二人ともお昼寝たっぷりして良かったわ。

息子もね。

夕飯は ゆめのリクエストでたこ焼。

息子の手際がなかなか良かった。

嫁は今日も休日出勤。

お疲れ様だね~~

2017年6月22日 (木)

根曲がり竹

Img_20170622_100555

先日TVtvでね曲がり竹のことをやっていて どうしても食べたくなって

注文してみました。

アスパラも珍しいむらさき・・coldsweats02

根曲がり竹は 何年も前に野沢温泉村まで食べに行ったことがあります。

今回はサバの水煮缶でお味噌汁を作りました。

う~~~ん美味good

アスパラは茹でて、炒めてnotes

こちらも美味でした^^v

2017年6月14日 (水)

工場見学

Img_20170613_104117

Img_20170613_110348

Img_20170613_141900

Img_20170613_190635

Img_20170613_135349

Img_20170613_160134

Img_20170614_210920

最後にガトーフェスタハラダ。

まるでお城coldsweats02

ラスクを買うにも長蛇の列でした。

最後に雨に降られてしまいましたが どこも外れ無しの楽しい企画^^v

他店の方との交流も図れ 来年もこの線で( ^ω^)・・・

2017年6月 8日 (木)

南高梅バージョン☆

Img_20170608_064550

今年は南高梅ジュース2キロにしました。

去年3キロ作って最終的に飽きてしまったのでcoldsweats01

今パープルクイーンのジュースがとっても好評^^v

やはり美味しいうちに飲み上げないとね~

2017年6月 5日 (月)

梅ジュース その後・・

Img_20170605_075902

Img_20170605_080235

一週間後の梅ジュースです。

4倍に薄めていただきますが私は炭酸水で^^v

甘くてちょっぴり酸っぱくて旬の味heart04

これからお嫁に行くんだけど気に入ってもらえるといいなconfident

2017年6月 1日 (木)

梅ジュース☆

Img_20170601_071443

Img_20170601_070436

今年も梅ジュースの季節がやって来ました。

毎年生協から購入するのですがチャンスは1回限り。

貴重な小梅 パープルクイーン☆

一晩冷凍して氷砂糖と交互に入れるだけ。

綺麗な色は自然ににじみ出ます。

後は水かソーダで割って飲みます。

熱い時はいいですよ~scissors