« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

庭の花♡

Img_20170429_084729

Img_20170429_084759

Img_20170429_084812

Img_20170427_132152

今日は久々にゆっくり出来た休日notes

狭い庭を見渡すと・・・・・

ツバキ、シャクナゲ、水仙、翁草・・

綺麗に咲きだしていました。

水仙は何種類も咲いているんですがこの水仙は特に香りが良く

毎年楽しみにしているんです。

でも増えなくて1株のままで残念weep

でも花があるのは嬉しいです。

2017年4月28日 (金)

うど

Img_20170428_165952

Img_20170428_203857

知人から今年もウドを頂いた。

栽培しているようで綺麗なウドshine

早速ぬたでいただいた。

春のかほり。

う~~ん しあわせheart01

2017年4月23日 (日)

夢農場

Img_20170423_142713

Img_20170423_143613

Img_20170423_145456

Img_20170423_154842

Img_20170423_154452

Img_20170423_155241

Img_20170423_155854

岐阜から友達が光城山に登山した後 夢農場で待ち合わせ♡

今年は行かれないかなぁ~って思っていたのでラッキー^^v

桜も桃も一度に咲きましたね~~

見事な競演でした♡

夕方彼女たちとロイヤルホストで軽食取った後バイバイしました。

みえちゃんには会えなくて残念だったなぁ~~

2017年4月21日 (金)

おやき作り☆

Img_20170421_111032

Img_20170421_111805

Img_20170421_111905

Img_20170421_115423

Img_20170421_121324

組合主催のおやき作りがカモミールをお借りして開催された。


本当は生地から作ればいいんだけど 時間がかかるので

作っておいてくれたものを使って各々が野沢菜の具を詰め込みました。

みなさんお上手^^v

12分蒸かして出来上がりました。なかなかの出来でした♡

ランチはレストランに移動して限定ランチを美味しくいただきました。

今まで主催する側でしたが参する方に移り 楽をさせてもらいました。

町中の桜も 今が盛りと咲き誇っています。

2017年4月18日 (火)

老木

Img_20170418_151810

何十年も前に亡き父が植えた桜たち。

やっと今年も時期を迎えられたshine

しかし お互い年を取ったね~~

2017年4月15日 (土)

GGデー☆

Img_20170415_180830

今日はGGデー。

昨日年金支給日で土曜日。

55歳以上でGGWAONカードお持ちの方は5%引き・・・・

まじレジ混みました・・・・・

すごかったです・・・・

皆さん とってもシビアですよ・・・

グッタリでした^^;

2017年4月11日 (火)

急きょおこもり

Img_20170410_150016

Img_20170407_180519

先日嫁からLINEがあって愛くんが発熱したから 朝かかりつけ医に

連れて行って欲しい~と。

朝一からの仕事が入っていたけど急きょ休みをもらい医者に行きました。

なんとかインフルエンザはセ~~フでした^^v

家にはB型インフルエンザになってしまったおとさんがいるので

息子宅でのお子守でした。

うちでは即PCの前に陣取り動画を見るけど今回は息子宅でBSで我慢。

昼寝も12時から3時半までなんと3時間半も!!

きっと夜は熱でうまく眠れなかったんだろうね。

嫁に感謝されて 出来る限りは手伝いますよ♪

2017年4月 7日 (金)

癒しタイム♡

Img_20170407_092335

みんながそれぞれ新しい生活に入って

なかなか大変^^;

そんな朝 ひと時の癒しを求めて近くの友のお店へhouse

美味しいコーヒーと会話で心もホットにnotes

2017年4月 5日 (水)

登園拒否・・

Img_20170405_090557

Img_20170403_102754

入園式も終わり 登園二日目。

昨日はすんなり行けたけど さすが今日は何かを感じたらしく

車に乗るにも大騒ぎ。

園に着いても私か離れず私を追って大泣きしました。

これを通って大きくなるんだよ。

君のお父さんも二日間大泣きしました。

耐えるんだ^^v

家の庭もクロッカスがようやく咲いて チューリップも待ち遠しい♡