« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

滑り台

Img_20170329_105903

Img_20170329_111235

Img_20170329_111309

朝7時45分に嫁が二人を置いて出かけます。

お子守2回目が始まりました。

二人のお腹を満たしてから クラフトパークに出かけました。

アルプスが綺麗に見えて 素敵な公園です。

複雑な滑り台に愛乃進も喜び お姉ちゃんの真似をして後を追うんだけど

無理だよ~~

春休みで大勢の子供たちが集まって遊んでいました。

早めに帰ってお昼にし お昼寝をさせましたが ちょっと失敗して

よく眠れなかったみたいweep

あの手この手で夕方5時半までいい子でお留守番できました。

これであと1日 明後日またね~

2017年3月27日 (月)

お子守

Img_20170327_121411

今日からおこもりスタート。

午前中 保険センターでいっぱいのおもちゃで遊ばせてもらって

お昼を早めに食べて12時 一丁あがり^^v

来月5歳になるお姉ちゃんは楽になりましたが 1歳7か月弟くん なかなかやんちゃ坊主^^v

来月から未満児保育に行くのですが きっとたくましく育ってくれると思いますconfident

2017年3月26日 (日)

新年度準備☆

Img_20170325_134000

長い間しまっておいたステッカーの出番が来たshine

いよいよ皆の新年度が始まる。

それぞれ助け合って・・・・・・

行くぞ!!!

2017年3月21日 (火)

お江戸日帰りバス旅行♡

Img_20170321_152303

Img_20170321_121529

Dscn30631

ザ・ビッグ各店で配布した旅行優待券が当たり 雨の中お江戸まで日帰りバス旅行bus

昨日までの暖かさとは真反対の寒い一日となりましたが 築地、浅草寺と巡って来ました。

築地ではテリー伊藤兄のお店で玉子焼を購入。兄にも会えましたheart01

ネギ入りを買って食べてみましたが 超お薦めの美味しさ!!

傘が散策の邪魔をしましたが 楽しく歩けました。

信州から朝7時発、夜22時半着は ちょっと厳しいかな。

3か所巡りがせいぜいかも~~

2017年3月19日 (日)

スマホデビュー☆

Dscn30623

本日 ようやく夫婦そろってスマホ&ihoneデビュー果たしましたshine

待ち時間30分 対処時間3時間半。。

長い道のりでした^^;

その間ずぅ~~っと待っていた孫もすごい!

嫌にならずに我慢したおとさんもすごい!!

でもこれから使いこなさなきゃならんのは自分。。

メール打つにも一苦労だわね~~

しかもらくらくスマホなんですけど~~phoneto

2017年3月15日 (水)

メープルジンジャー☆

Dscn3060

今年は咳とタンのからみが酷く夜寝るのも怖い。

夜中にタンが絡んで死ぬ思いをした。手足が冷たくなった。。

医者にも行って薬をもらったが特に異常はなし。

自分で気を付けるしかないなぁ~

友人からメープルジンジャーをいただき これはflairgoodと思い

早速購入し お湯割りで飲んでます。

体が温まるし喉が潤う♡

2017年3月 8日 (水)

まだまだ冬!

2017030812200000

2017030812200001

またまた冬に逆戻りcoldsweats02

少しですが雪が舞いましたsnow

こんな寒い日は温泉だぁ~~~

こまどめの湯 心笑館へ行きましたcar

普通の午前中 思ったより混雑。

みんな思うことは同じ!?

ここで生まれた鯉?金魚?がかなり大きく育っていましたscissors

2017年3月 1日 (水)

旅館『奴』

Dscn30501

Dscn30521

Dscn30531

Dscn30541

Dscn30561

Dscn30581

Dscn30591

二年越しで念願の下諏訪町にある旅館『奴』に行って来ました。

ひな弁当をいただき、露天風呂に入り 満足まんぞくで帰って来ました。

新鶴本店(塩羊羹が超有名)が休みだったのが心残りだったが

秋宮にもお参りできたし 美根子ちゃんにも会えたし良い一日でした^^v