« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

モツ煮

2017012812310000 おとさんと大町の温泉に行った帰りは『青崎』によってお蕎麦を食べる♪

でもここのモツ煮は柔らかくて 臭くなくて本当に美味しいです♡

隣では生中を飲みながら・・・ 私はそば茶を飲みながら・・・・

いずれにしてもお薦めですscissors

2017年1月27日 (金)

しゃくなげの湯

2017012714490001

新装なったしゃくなげの湯 行って来ました♪

さすがの混雑coldsweats02

いつも行く大町の温泉とはえらい違いです^^;

洗い場を独占できないので ちゃちゃっと洗って出て来ましたが

芯から温まりましたよ♡

700円!

ごくごくたまに行くなら良いかも♡

2017年1月23日 (月)

ママさんダンプ☆

2017012218170000

2017012218170001

遅まきながら次回の降雪に備え

ママさんダンプミニを購入。

うちは角地なんで雪かきが大変bearing

これで少しは楽になるはず。

使いこなせる自信は・・・・あります^^v

2017年1月18日 (水)

凍みた朝・・

Dscn29991

ようやく雪も一休み。

今回は30cm強降りましたかね~~

隣の大町と比べると半分でしょうか。

朝 プラごみを捨てに行って 久々にアルプスを見た気がして・・・

道路 凍結注意ですね。

おとさん 車に乗る前に滑って転びましたcoldsweats01

2017年1月16日 (月)

バス旅行♡

2017011615110000

2017011618010000

Big主催のバス旅行優待券に当選し さがみ湖イルミリオンに行って参りました♪

この豪雪の中もこもこでバスに乗り込んだのですが さすが甲府は暖かでした~

ほうとうを食べ象牙美術館 ありあんす、ワイナリー モンデ酒造、キムチ漬物の昇谷 そしてイルミリオン☆

出発が遅かったので帰宅も10時半。

雪に埋まった愛車を掘り出して帰宅したのでした。

お得感満載のルックツアーでしたshine

2017年1月10日 (火)

高齢者価格・・・

2017010911500000

いつも通りに券売機で入浴券を購入後

なんと65歳以上の字を見っけ!!

なんと200円も安いわ~~

これからどこに行くにも年齢を点検だね^^v

2017年1月 6日 (金)

新築祝い

Dscn29931

Dscn29952

Dscn29971

先日息子宅の新築祝いにお嫁の実家のご両親と行った。

おとさんは初めてなので外周チェックから(仕事柄・・・)

近くの七輪亭で食事。

美味しい焼肉店です☆

1歳5か月の愛くんの食欲の旺盛なことといったらビックリ。

頼もしいわ~~

食事後お茶して解散。

新しい家はホントに暖かくていいね~~♡

2017年1月 3日 (火)

お雑煮

2017010314110000

2017010314130000

すでに一線を退いた身ではありますが 毎年恒例組合のお雑煮会に

参加しました。

広田支部長と二人大鍋3つ作りました。

我が家では普通のブリ入りです。

あまりブリは入れない~という家庭が多いみたいで珍しいらしい。

でも出汁がいっぱい出て美味しかったですよ^^v

新店長にも喜んでいただけた♡