« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

茜色

Dscn29911

朝のほんの一瞬の出来事shine

北の方は雪が降っているんだろうか・・・

紅くけむっていました。

2016年12月26日 (月)

風信子

Dscn2988

水耕栽培だとばかり思って購入したら土植えだった・・・・

栄養満点の土を買って窓辺に置いたらメキメキ育ってくれて

良い香りを放ち始めたshine

ヒヤシンスちゃんheart01

2016年12月23日 (金)

胃腸炎

Dscn2984_ink_li

Dscn2986

19日の夜発症し 20日に診察を受けたら胃腸炎の診断。

Dr.から3日間しっかり養生して仕事へ行ってもOKをもらう。

とにかく食欲が無くお粥をたべていました。

よくこんなに眠れるものだ!と思うほど寝つくしたsleepy

今考えると寝たのが良かったんじゃ!?と・・・・

何も食べたくないときに何気なくキャラメルを4粒夢中で口に入れた。

そしたらパワーが湧くのを感じた^^v

今朝4日ぶりに白いご飯を食べて仕事に行った。

でも仕事場で臨店中のSVに『なんか完治してないのに仕事来てるんだって?みんなに菌を振りまいて困る』って言われて・・・

唖然としました。

だってDr.はOKだって言ったよ!

納得いかず店長に私の言い分を聞いてもらったら間違ってはいない って言ってもらえた。

ようやくわたしの怒りも収まって仕事に専念できたが・・・

一つ間違ったらパワハラ!?

だって菌呼ばわりした。

2016年12月18日 (日)

スエトシ牧場

Dscn29741

Dscn2974

Dscn29771

Dscn29762

Dscn29801

今日は娘のお友達が三重から馬を見に佐久まで来ると聞き

私も連れて行ってもらいました♪

スエトシ牧場は志村動物園とかいろいろな番組に動物が出演しているそうです。

芽衣子が馬に乗りたいと言い出し なんとポニーに怖がらず乗馬coldsweats02

リズムを取って外周を1周しました^^v

お友達は そらまめちゃんとえだまめちゃんに会いに来たのです。

そらまめちゃんは具合悪そうでした。

えだまめちゃんは犬と同じくらいの大きさなんですよ!!ビックリflair

またお友達親子と会えたらいいな~~

2016年12月17日 (土)

弔辞

Dscn2959

生まれて初めて弔辞を体験しました。

心臓がバクバク。

私なりの言葉で彼女をしのびました。

皆から 良かったよ・・と言っていただき肩の荷を下ろしました。

故人のお人柄を感じさせる大勢の方たちが参列してくれて

廊下に椅子を用意するくらいの人数で嬉しかった。

中学のミニ同級会になってしまったがいつまでも忘れないよ。

2016年12月14日 (水)

寂しいよ・・

Dscn29581

60年前の写真です。

ここにいる幼なじみが今日旅立ってしまいました。

約2か月ほど励ましに通いました。

彼女も頑張って精一杯戦いましたが病には勝てませんでした。

楽になれたかな。

とっても寂しいよ。

2016年12月11日 (日)

頑張って♡

Dscn29541

嫁が一人で引っ越し作業をやってる。

息子は仕事で遠方にいる・・・・

小さな子がいると捗らないよね~~

ほんの気持ちのアレンジを花屋さんに頼んで作ってもらった。

休み休みやってね~~

手伝えることがあったら言って。

2016年12月 9日 (金)

引っ越し

Dscn29501

Dscn29511

Dscn29531


今日は息子宅の引っ越し。

私は愛くんのおこもりで少しだけ手助け。

私と二人だけになるのは今日で2回目だけどお互いに慣れて

とっても楽しく過ごせた♡

BIGへ買い物に行ったあと児童館で少し遊んだ。

帰る途中 車で寝てしまったcoldsweats02

3時近くまで爆睡で 私も思わずウトウト・・・・

気が付いたら私より先に起きて一人で遊んでた。

4時前にお母ちゃんが迎えに来たけど 来年4月からの保育園お迎えも

少し自信がついた^^v

2016年12月 7日 (水)

かつ玄

Dscn29302

Dscn29321

この時期になると無性に行きたくなります。

そして行って食べて来ました、カキフライ☆

3個食べたら満腹です。

ホントですよ、それくらいおっきいですshine

かつ玄でした^^v

2016年12月 4日 (日)

シクラメン

Dscn2945

久々に自分にシクラメンをプレゼントpresent

寒さ厳しい我が家の居間で 耐えてくれるだろうか・・・・think