ノエビア衣山代理店

愛媛県松山市衣山
mythos.myu@gmail.com

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

☆ 子供のこと Feed

2009年4月23日 (木)

英才教育

ついに始まりました!我が家の英才教育memo(ウソリュウヤがやりたがっただけ~)

まずは、引いてくる事から覚えましょう。トロトロしてると、次の人が困るので、ぱっぱっと引いてねー。4ずつだよー。



リュウヤ、さすが私の子ー!第一ツモで、嵌張、辺張、両面待ちが普通にきてまーす。毎回この引きなので、兄も姉もリュウヤを膝に乗せたがってました。
私は、これに加えて、けっこうな確立で、白発中か、風(?)が、2個ずつあることが多くて、3順目か4順目にはイーシャンテンまでくるんだけど、そこでツキが止まっちゃう・・・。最後はテンパるんだけど、他の人に上がられるって落ちdespairしかも、やっときたー!って捨てたら振っちゃったりshock



けど、リュウヤが兄の膝に乗らなくなった瞬間、兄が引いてくると、十三不塔かと思ったけど違ってた・・・shockってくらいの引き牌だったたらしい。
しかも、途中、ほんとふつーに、嵌張、辺張が揃ってくんだってー。やるやん、リュウヤ

なんか、あるんだろーな。

運も才能のうち!?

ただ、その運を使いこなせればね人生は豊かになるかな?

引きがよくても、上がれるか上がれないかは、その人次第なんだよねー。

あがりてぇ~

牌は揃った!がんばれ!私!

って、なんのこっちゃsweat01

2009年4月 9日 (木)

入学おめでとう

ビューティープランナーのミワちゃんの長男くんheart04
そして、リュウヤの大親友heart04

年少の時から知ってるけど、もう小学生なんだねーshine

おめでとう!!












なぁんか、一緒に子育てしてるから、思い出も多いな。
これからも、我が子同様に可愛がっちゃいますheart04

2009年4月 7日 (火)

夜桜

 急に思いついて、夜桜見に行ってきました。



急だったから、お弁当も適当な感じsweat01『作っただけでもえらくねー?』とか、自画自賛でsweat01

夫婦ともビール大好きで、どっちも譲れないので、帰りは代行で帰る事にして張り切ってビールだけは12本も持っていったけど、やっぱ子連れだと、2本ずつしか飲めず・・・despair

ちょっと眠そう・・・。夜8時だもんねーsweat01



道後公園に着いたら、大はしゃぎだし・・・



なぜか、『全員フードを被れ!』と、ひぃちゃんの指令が^^;










黒の空に、ピンクの桜。遠くに月。

『さくら、ピンクの。ひぃちゃん、みたんよー。』

だってheart02





2009年3月19日 (木)

バーベキュー

明日はバンドのみんなとバーベキューだぁぁ!わーい!heart04
でも天気悪いーshock

キャンペーン前で忙しくって、ブログも更新できないなか、明日は遊ばせてもらいまーすriceball







・・・・昨日ご飯食べに行った時の写真・・・。ひぃちゃんshockやばーshock

2009年3月 4日 (水)

日々の事

そんなわけで、道路デビューのリュウヤUP





先週末は、パパの妹の結婚食事会に行ってきました。
派手な披露宴や式はせず、親族だけでお食事会restaurantbottle

お座敷で暴れまわる子供ら・・・



パパとひぃちゃん



ひぃちゃんheart02なんか、かわいーんよねー



パパは4人兄弟なので、孫と配偶者が揃えば15人
秋に、義兄と義姉家族に一人ずつ増えます



夏にまたみんなで集まろうね。
今年も、そうめん流したいな。義姉ちゃんの家の庭でね、テント張ってねflair
どこかのキャンプ場とか行かなくていいよ全然。
みんなが揃ってて、お義母さんの笑ってくれてたら、もうそれで、みんなが幸せshine

with love
みき



2009年2月27日 (金)

道路デビュー

昨日は夕方から夜にかけて、お手入れの予約とか、デスクワークとかいろいろあったから、昼間リュウヤと家に戻ってピアノの練習をして、また、お店に戻る時に、

「おれ、自転車で行くけん。」

と、庭で自転車の準備をするリュウヤ。ヘルメットも被って、かなりやる気・・・。
ママ、多少のめんどくささと戦かったけど、負けました。

ま、やる気になってる時にやらしてみないとね。
いつかは、道路で自転車乗るんだしね。

そんなわけで、リュウヤの後ろをトロトロと着いて行く、超迷惑なドライバーなママは、リュウヤの後姿見ながら、小学校に入学した時よりも感動しちゃった(涙)shine

コレって、我が子?今、自転車こいでるの、リュウヤ?
へんなのー。ヘンな感じ。
赤ちゃんだったくせにぃ。

with love
ママより

写真は後日upしまーす。

2009年2月10日 (火)

家族の日

てか、今日はまとめ書きやなぁsweat01日記5ページ目だしsweat01

2009年の目標は、週に1度は家族でご飯食べる事。
パパも私も忙しすぎて、2008年はお盆と正月しか一緒にご飯食べる事なかったからなぁ(言いすぎ!?)だから、今年は意識して時間を作っていきます

二人とも飲むから、歩いていける衣パルか、近所の居酒屋によく行く。
でも、その行き帰りがリュウヤも楽しいかな?お地蔵さんになってるし^^;



ゴーオンジャーのポーズらしい^^;



なかよし兄弟





頭持って上げるとか、ママには無理despair





あーやっぱ・・・・ひぃちゃんかわいーよねー。



下の子って、なんでこんなに可愛いんやろねheart02



つーか、リュウヤが寝ちゃうし・・・。



この日は、お店はお休みで、久しぶりに9時まで寝て、前の晩がバンドの練習(今年初)だったから、練習行く前に洗濯3回分してたにもかかわらず、普段洗えないシーツや枕カバー洗ったり、布団も干したりして、終わったら2時だった。

それからお風呂入って、メイクして、買い物行って、気づけば6時。
で、ご飯食べに行って、帰ったら9時。

一日あっと言う間です・・・・。

ねぇ、過ぎ去っていく時間に『またね』(あ、吹いてくる風か。ま、いいや)

もうすぐ、春です。



おまかせ5品

 お店の近くの居酒屋さん『華かれん』に行きました。

ランチもやってるのよ~!650円でナイスなボリュームheart02そのランチに行った時に目に付いたメニュー、『おまかせ5品』!!しかも1800円!!安!!

気になりすぎて、この前子供たちと晩ご飯に行ってきました。

もちろん、『おまかせ5品』頼んだんだけど、これまたすごいボリュームで、食べ切れず、お持ち帰りしちゃいましたsweat01

家庭料理で手作りだし、子供とも行きやすいまた、晩ご飯作りたくない日に・・・・行っちゃおうっとsweat01heart04











2009年1月 3日 (土)

守りたいのは、変わらない『日々のこと』

 結婚してから9回目のお正月。今年もパパの実家に家族揃って帰った。

義母さんの料理を食べて、夜はぽっぽ温泉に行って、寝て、起きて、昼間っからビール飲んで、昼寝して、起きて、散歩行って、また夜が来て、ご飯食べて飲んで・・・・。それを2~3日繰り返す。
はい・・・・完全に寝正月です

義母さんは、
「いつも松山でちゃんと(?)家事や育児頑張ってるんだから、帰ってきたときはゆっくりしさい。」
と、言ってくれる。

で、ダメ嫁な私は、ほんとーっに、なぁぁぁんにもしない

さらに今年は、
「みきちゃんが好きだと思って」
と、コロナビールを買っておいてくれたbeer

ほんと、私、義母さんがいなかったら、もうこの世にはいないかも(大袈裟sweat01いや、でも、本心shine)。

毎年毎年、同じような風景、同じルートの散歩道。少しずつ増えていく家族。

守りたいのは、変わらない『日々のこと』です。

あけましておめでとう。
今年もよろしく。











今年は粉雪で、積もらなかったな。
昨年は積もったんよ。
ハラハラ舞ってキレイなんだけど、肩に落ちてすぐ溶けるんよね。
靴も雨のときみたいに濡れちゃうし。

来年は積もるかな?

ねぇ、そっちはどうだった?





2008年10月 7日 (火)

お祭り

 5日6日は堤燈行列。地方祭の前に必ずある子供のお祭り(?)

どんな意味があるかは知りませんとにかく、子供たちが提灯を持って行列作って歩きます。

そして、新築のお家や、寄付があったお家などを回って、お菓子をもらう、なんだかハロウィンみたぁいって、毎年思う。来年こそ意味を調べよう。



 リュウヤが小学生になったので、愛護班に仲間入り

そんなわけで、保護者は1人ひと役やらねばいかんっつうことで、ママはそのお菓子詰めの係りになりました。

 そんで当日、5日は大雨強風注意報の中歩いた・・・。shock

ひぃちゃんはお家でお留守番(子守してくれたみわちゃんありがとう!!!!)

 そんで6日、5時半に集会所集合で家に帰ったのは9時前・・・。

ひぃちゃんベビーカーに乗り疲れて、最後はグズグズ(泣)。

リュウヤはご飯食べながら寝ちゃう。



ひぃちゃんもベット入るなり、バタンキューsleepy



ママは、足むくみまくって、半身浴30分したしspa
(これ、かなりいいよ!翌日全然違ってた!!)

 でも、もっと大変なのは役員さんたちよね~ほんと頭が下がります

子供たちはヘトヘトだったけど、ヘトヘトなのは、大喜びで大はしゃぎだったからだしね

・・・・・高学年になったら、役員しなきゃいけないんだって・・・・shockshockshockshock

・・・・・その問題は、3年後にまた考えよ・・・。

 今日はお祭り本番。

午前4時45分の宮出し(?)からリュウヤとじぃじが帰ってこない^^;

ずーっと、御輿について回ってる。子供御輿もあるんだけど、リュウヤはまだ背が届かないんだけどね^^;

 あーdespairピアノの練習ができないじゃん・・・・・・・・・・despair

行くのはいいんだけど、ピアノ練習してからお昼前から参加でいいのに・・・。

じぃじがリュウヤを無理やり起こして、着がえさせて連行したからなぁ。

同居って、自分のペースで育児が進まないんよね。

でも、じぃじリュウヤの喜ぶ顔が見たいわけで・・・。(ちょっと病的sweat01

それはとても幸せで、助かるんだけど、ピアノの練習が今日はできないって、話