ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 着物予約してきました~ | メイン | 子供部屋 »

2011年3月16日 (水)

今日は寒いから

久しぶりに、灯油ストーブとエアコンを同時につけた。

胸が、ズシンって、重くなった。

ひぃちゃん(次男)の幼稚園が卒園式のため、在園児は休園でね、ひぃちゃんを連れて出勤しててさ、ひぃちゃんが今朝から咳したりしてて・・・。

そんな訳でつけたストーブに、すごい言い訳したくなる私は、偽善的かもしれないけど、こんな、『当たり前の毎日』を過ごしている事に、複雑な気持ちになる。




どうか、探している家族や友達に早く会えますように。




どうか、毛布がなくて寒い思いをしてる人、食べ物が少なくておなかすかしてる人、オムツやミルクが足りない赤ちゃんに、必要な物が1秒でも早く届きますように。





どうか、悪い事思いついて、酷い事する人がいませんように。





どうか、春が早く訪れますように。




「供養ってのは、その人のことを思い出して 『自分はどう生きようか』と、考えること。」




とりあえず、募金とか献血とか、小さなアクションを!


そして、被災地にいない私達は、アクシデントを起さないように・・・。




どう生きようか?
どう生きていこうか?




次のステージへ行こう
そこから始まる未来を願って・・・祈って・・・




たかぎ みき












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32747189

今日は寒いからを参照しているブログ:

コメント

その考えに同感です(^-^) 小さい事でも自分に出来る精いっぱいをしようと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。