ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« えみちゃん | メイン | 月が僕を見ている »

2008年10月 7日 (火)

お祭り

 5日6日は堤燈行列。地方祭の前に必ずある子供のお祭り(?)

どんな意味があるかは知りませんとにかく、子供たちが提灯を持って行列作って歩きます。

そして、新築のお家や、寄付があったお家などを回って、お菓子をもらう、なんだかハロウィンみたぁいって、毎年思う。来年こそ意味を調べよう。



 リュウヤが小学生になったので、愛護班に仲間入り

そんなわけで、保護者は1人ひと役やらねばいかんっつうことで、ママはそのお菓子詰めの係りになりました。

 そんで当日、5日は大雨強風注意報の中歩いた・・・。shock

ひぃちゃんはお家でお留守番(子守してくれたみわちゃんありがとう!!!!)

 そんで6日、5時半に集会所集合で家に帰ったのは9時前・・・。

ひぃちゃんベビーカーに乗り疲れて、最後はグズグズ(泣)。

リュウヤはご飯食べながら寝ちゃう。



ひぃちゃんもベット入るなり、バタンキューsleepy



ママは、足むくみまくって、半身浴30分したしspa
(これ、かなりいいよ!翌日全然違ってた!!)

 でも、もっと大変なのは役員さんたちよね~ほんと頭が下がります

子供たちはヘトヘトだったけど、ヘトヘトなのは、大喜びで大はしゃぎだったからだしね

・・・・・高学年になったら、役員しなきゃいけないんだって・・・・shockshockshockshock

・・・・・その問題は、3年後にまた考えよ・・・。

 今日はお祭り本番。

午前4時45分の宮出し(?)からリュウヤとじぃじが帰ってこない^^;

ずーっと、御輿について回ってる。子供御輿もあるんだけど、リュウヤはまだ背が届かないんだけどね^^;

 あーdespairピアノの練習ができないじゃん・・・・・・・・・・despair

行くのはいいんだけど、ピアノ練習してからお昼前から参加でいいのに・・・。

じぃじがリュウヤを無理やり起こして、着がえさせて連行したからなぁ。

同居って、自分のペースで育児が進まないんよね。

でも、じぃじリュウヤの喜ぶ顔が見たいわけで・・・。(ちょっと病的sweat01

それはとても幸せで、助かるんだけど、ピアノの練習が今日はできないって、話

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746729

お祭りを参照しているブログ:

コメント

ピアノの練習も大事だけど、 お祭りに参加し、いろいろ経験することもとーっても大事!! 気にすんな! 明日、倍やんなさい

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。