ノエビア衣山代理店

愛媛県松山市衣山
mythos.myu@gmail.com

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

☆ おでかけ Feed

2010年8月 9日 (月)

伯方島

またまた伯方島にやってきました



今回は、プライベートでアイちゃんとnakaちゃんと上島



親同士が仲いいと、久しぶりに会う子供たちも、すぐに打解けるよね



夜はお好み焼き屋さんrestaurant



スノウちゃんheart04ミキちゃんありがとねーheart04






2010年7月25日 (日)

BBQ in 無人島(?)

いとこ会の翌日、パパのお仕事関係の皆さんに、『島でBBQするから』と誘って頂き、参加してきました

船に乗る前にボートに空気を入れてと言われ、特に疑問も抱かず、空気を入れるパパ。

Ue8ymdewmdgwml8wmdmxupa

出発~♪

Ue8ymdewmdgwml8wmdm2v5u

風が気持ちよかったし、天気よかったし、最高

Ue8ymdewmdgwml8wmdqwupe

到着したのは山口県柱島 

・・・・・・あれ?『島でBBQ』って!めっちゃ本格的にアウトドアやん!!

もぉ~パパちゃんと聞いといてやcoldsweats02

・・・・しかも、最初に空気入れてたボートで岸まで渡るか、泳いで渡るかの二択。そして、トイレは船の中か海の中かの二択。

海を甘く見てました・・・。

Ue8ymdewmdgwml8wmdq4wpk

Ue8ymdewmdgwml8wmdq5w5o

Ue8ymdewmdgwml8wmdu0v5c

でも、なんか、夢の中みたいな空で、青やオレンジがいつもと違って見えた。

キレイ・・・。

明日からはまた、変わらない日々。

最近、これ多いな。


W様、ありがとうございました。

2010年7月11日 (日)

黒川旅行 3日目

やっぱり二日酔いでお目覚めのパパです。

Q0lnrzmyotj3xq

今日も朝から豪華です。

この宿の、自家製漬物が最高でした!!

Q0lnrzmzmdhorw

残惜しい(泣)
ほんと!ステキな宿でした!!

Q0lnrzmzmdnwtw

心に残る、いい思い出ができましたshine
ありがとうございましたshine

Q0lnrzmzmtdosa

景色も撮り収め

Q0lnrzmzmtxttq

そんじゃ、行こうか。
明日からはまた・・・『変わらない日々』

・・・・・・・、明日からっつーか、松山に6時に着いて、さっそくパパは、7時から異業種交流会に自分が幹事だから、絶対に行かなきゃ行けなくて・・・。
っつーか、金・土が飲み会で、日曜日はゴルフ旅行から帰ってから、今日始めて一緒にご飯食べた。

子守してくれた私の両親にも感謝!

「『30年前に俺を生んでくれてありがと』って、(パパのお母さんに)言っといて。おかげで、こうして(みきが俺に)出会いましたって。」

だって。

嫁として、ちゃんとお伝えしておきました


ともかく、ただいまぁぁぁ!!!

リュウヤ!ひぃちゃん!

Q0lnrzmzmzxvuq

黒川旅行 2日目

黒川旅行、2日目の朝食。

Q0lnrzmxndfwtw_2

ここの温泉は飲用できるらしく、源泉で湯豆腐頂きました。

Q0lnrzmxntdqsg

この日は、阿蘇山観光。
天気は曇りだったけど、風向きがよくて火口まで行けました♪

Q0lnrzmxnjbxug

ご当地アイス食べた~美味しい(・・・気がした)。

Q0lnrzmxnztwug

阿蘇山って、不思議な場所だった。

Q0lnrzmxnzfzvq

緑と黒の世界。

Q0lnrzmxodhuuq

博物館で生いたちを勉強~。

Q0lnrzmxotlwva

約30万年前から9万年前までに大規模な噴火が4回 (Aso1-4) あった。
地下から大量の火砕流や火山灰を放出したため、巨大な窪地(カルデラ)が形成された。
その中でも4回目の噴火 (Aso4) が最も大きく、火砕流は九州中央部を覆い一部は海を越え山口県にまで達し、火山灰は北海道に至る日本全土の他朝鮮半島でも確認されている。
Aso4の火山灰でできた地層を見つければ、9万年前の地層であることがはっきり分かるため、植物学、考古学など様々な研究で時代を示す指標として使われている。

Q0lnrzmxotn3ww

私は魂を、パパは神を感じた(マジです)。

Q0lnrzmymdhnra

で、とりあえず、やっぱここでも牛乳は飲む。

Q0lnrzmyntfyva 

 恐竜の丘!!!

Q0lnrzmynjdstw

2日目は、同じ宿の離れに宿泊。

Q0lnrzmynjtwuw

内風呂付きぃぃぃ!

Q0lnrzmynzdtuq

囲炉裏料理~!

Q0lnrzmynzbzvw

こぉいう、魚ささってるやつ!よく旅番組でやってるやつ!

一度してみたかったんよね♪

Q0lnrzmynzn2wg

うまぁぁぁぁ!!

Q0lnrzmyodf1wg

夜は二晩ともラウンジへ。
マスターがつくるカクテルも美味しかったし、焼酎も、自家製梅酒も最高でした!

Q0lnrzmyothwvg

マスターが写真撮ってくれた(笑)

Q0lnrzmyotx0wg

飲みすぎ食べすぎで、3日目へつづく~

黒川旅行 1日目

10年目の新婚旅行へ!

出発前に、日焼け止めとマスカラが少なくなってる事に気付き、お店に寄ってしまったのと、私のトイレ休憩と、ちょっと渋滞で、予約してたフェリーの出発5分後(船を止めてしまった)に駆け込みギリギリセーフ!!

かなりの確率で、私のセイにもかかわらず、

「何で!?パパ!時間間に合いそうに無いんだったら、もっと考えてくれんかったん!?」

と、意味不明・理解不能の私の我儘から旅はスタート

Q0lnrzmwmdhlpg 

八幡浜から臼杵へ渡って、車で約2時間。
見えてきたのは久住高原。

高原といえば、牛乳だよね。

Q0lnrzmwndlqrw

パパは濃い目のアイスコーヒー。

Q0lnrzmwndprsa

次に立ち寄った、あざみ展望台で景色を眺めて思ったこと・・・。

Q0lnrzmwntttsw 

空も、雲も、緑も、風も、太陽も、影も、(あ、さっきの牛乳も)

Q0lnrzmwntjxtw

全部、リュウヤとひぃちゃんにも、見せてあげたいね。
ねぇ、今度は4人で来よう?

Q0lnrzmwnjtutq

着いたばっかりで、

「やっぱり子供たちも連れてきてあげたらよかったかな?」

まで思ったけど、イカンイカン。

今回は、新婚旅行行ってないから、夫婦で旅行ってのがテーマです。

Q0lnrzmwnjbwtw 

そして、宿に到着~
私がネットで一目惚れした 『いやしの里 樹やしき』

まず通されたのはラウンジ。お抹茶頂きました。

Q0lnrzmwnzdrsw 

ステキな景色を眺めながらチェックイン。

Q0lnrzmwnzputg

中庭ぁ~。 

Q0lnrzmwnzn0va_2

囲炉裏ぃ~。

Q0lnrzmwodxxug

露天風呂ぉ~(家族風呂・予約制)

Q0lnrzmwottxuw

部屋食ぅ~。

Q0lnrzmxmdhmqq

そして、私からのサプライズ!

パパ!お誕生日おめでとう!

Q0lnrzmxmjdnra

何から何まで期待以上の宿に、大大大満足!!!


~2日目へつづく~

2010年3月 7日 (日)

ジプシー

コミセン夢千夜市民演劇
「ジプシー」
@松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール2F

セットの写真撮っちゃったsweat01



うちのリュウヤの登校班の、6年生の男の子の、お姉ちゃんが出ていると言うことで、リュウヤと二人で観に行ってきました!

内容もとってもよかったんだけど、それより!なにより!主役が友達だったんですけど!!
かなり感動!!なんか、すんごい嬉しかったshine


memoストーリー
やっとの思いで孝史と秀子は2LDKのマンションを購入。
しかし、二人が住まうべきその場所に不思議な住人が暮らし始める。
建設中のマンションに起こる流浪のファンタジー。
「自由になる為の鍵はどこにあるんだろう」
あなたはその答えを知っていますか?


役者のみいなさん、かなり演技派で、すんごいおもしろかったです!!

(ママへ。
また公演ある時は教えてくださいlovely
みきより )



今回観に行ったのは、リュウヤに見せたかったんだよね。

リュウヤにね、小学4年生くらいから、ダンスとか演劇とか、そぉいう感じの方向に進んでくれたらいいんだけどなぁ。なんて、勝手なこと思ってて・・・。

だって、野球とかサッカーとかって感じじゃないし。(試合とかついていくのヤだしdespair)空手も違う気がするし。

ま、決めるのはリュウヤなんだけど。





2008年3月18日 (火)

東京旅行 3

3日目

10時にチェックアウト。西葛西のホテルから、RITUのマンションの葛西へ!

ネパールカレーをご馳走になりに行きましたrestaurant

久しぶりに食べれて、幸せheart04

夏に松山遊びに来るって!!

「2週間くらい泊まってよ!!」

っと、約束したので、みんな!またその時はカレーパーティーするからね!!


東京で、友達も家族もいなくてまた一からの新生活。

RITU、心細いだろうなぁ。

まずはみきの友達や親戚と仲良くなってくれ!

みんな、私より英語めっちゃ話せるし、(比べものにならんけど英語で医学研究の話とかできんし日本語でも無理やし)大人だし!!いい人だし!!

そんなわけで、大丈夫だよ!

See you summer in Matuyama!!


ハプニングその2shock(その1は、ひぃちゃんの靴紛失ね。)

私の携帯のディスプレイが完全にダメになったので、

羽田に早く着いたから、docomoショップに寄ったら、

無料で取り替えてくれた!!わぁぁい!!


羽田(19:15pm発) → 松山 (20:50着)

飛行機の中で、子供たちは爆睡。

リュウヤを膝枕、ひぃちゃんは抱っこ。

ママの子連れ旅行、これでおしまい。

次の日に、太ももにアザ発見・・・。

いつ?どこで?何にぶつけた?

しかも太もも??

必死だったんかしら?・・・・・・・私・・・・。


子供たち!早く大きくなってくれ!

リュウヤが中学生になったら、旅行の時は、私の荷物も全部持たしてやるぅぅ!

いや?小学校3年生くらいでも持てる??



今度はパパも行けたらいいね。

急な旅行、行かせてくれてありがとう。


東京旅行 2

2日目 葛西臨海公園&水族館

私の従兄弟ファミリーと、RITUと、その旦那様のSUBASUと一緒に行きましたheart04



従兄弟ファミリーとは4年ぶりに会って、お互いの次男とも初対面!!!

従兄弟は東京に住んでいるけど、大阪弁と英語がペラペラです。

なので、SUBASUはいつもよりよくしゃべってる?

「夏になったら、富士山を一緒に見に行こう!」

と、約束してましたfuji

仲良くなれそうで、よかったぁ!!



臨海公園って、かなりいいねshine

めっちゃ遊べるし、昨日の雨が

(あ、ディズニーから帰ったら、大雨だったの。雷もすごかったの。)

ウソみたいに、晴れたし、最高だった!

観覧車は、子供たちと一緒に乗って、ビデオ撮りまくったよ



従兄弟の子供は、私の父の甥の子供。

どんなお土産よりも、その子たちをビデオに撮って、

お父さん達に見せてあげるのがいいんだろうなshine

そう思って、重たい思いして持ってきたんだからぁぁ

そしたら、帰ったらすぐ、お父さんとお母さんが一目散にビデオ見てたから、

ちょっとうれしかったな。

ひぃちゃんは、観覧車乗った後、ママの抱っこでお昼寝。

2時間も・・・・despair 筋肉痛やしぃshock


夜は、別の従姉妹(これもまたお父さんの姪)ファミリーと、ホテルでディナー。

今回の旅の目的は、

『RITUとSUBASUに私の友達と親戚を紹介すること』

だったんだけど、それの最終プラン。

さすがに、疲れが出たのか、ブログ用の写真は撮り忘れちゃいました・・・。


元々ね、SUBASUのお姉さんと私が、リュウヤの通ってた保育園のママ友だったのね。

お姉さんに英会話の家庭教師してもらってて、とっても仲良くさせてもらってて、

お姉さんの旦那さんも、SUBASUも、ネパールの政府から来てる留学生で、

愛媛大学に行ってたんだけど、お姉さんたちは帰国して、

その後RITUはSUBASUと結婚して来日して、家庭教師も引き継いでくれたんだよね。

で、SUBASU、今度は東京大学で研究のお仕事だそうで!

従姉妹の旦那さんとSUBASUが仕事の話してたから、

「ねぇ、SUBASUって、どんな仕事してんの?」

って、今更聞いてみた^^;

えーーっと、

肺のがん細胞を治療する時に、外からレーザーで治療する時の・・・なんたら・・・かんたら・・・。

やっぱ、日本語で聞いても解らんしぃshock

でも、旦那さんの出身大学だし、旦那さんの仕事は医学雑誌の編集だしで、医療系ってことで話合う??

よかった、よかった!!


東京旅行 3 へつづくー!





東京旅行 1

先週の金曜日から日曜日までの、東京旅行のレポートです。

まず、自分で自分を褒めたいです!!!

お疲れ!わたし!!


1日目

松山(8:05am発) → 羽田(9:25着)

羽田から直で、ディズニーランドへbus 

バス1本だから楽だったな。

飛行機の中では、リュウヤもひぃちゃんもノープロブレム



準備の悪い、行き当たりばったりなママは、バギーも持たずディズニーへ・・・。

荷物はホテルに送っといたから、バック1個だけだったんだけど、

バックの中身は、ビデオカメラ・カメラ・ペットボトル・タオル・財布・・・。

重すぎるため、ビデオを撮るのは断念。コインロッカーに預け、ベビーカーを借りました。

ミッキーと写真撮るパワーはなく、魔法使いのおばぁちやん(?)とパチリhappy01



ひぃちゃんはキャラクターさん達が怖くて、記念撮影は無理・・・despair

シンデレラ城前でも!!押さえるところは押さえなきゃね!!



空は曇り空。時々ちょっと雨。

レインコートを買ったら、雨が上がるジンクスに、まんまとはまるママでした・・・annoy

お昼ご飯はチュロス。

いいよね?今日くらい!!だって、これ食べとかなきゃでしょ!?





全然期待してなかったけど、パレードばっちり見たよ!

天気悪くて人も少なかったし、2列目で座って見れた!

でも、この後、ひぃちゃんの靴が片方なくなってた・・・。



パレード見てる目は、真剣そのもの!!おかしー!かわいー!




ディズニーを4時に出て、来日したネパール人の友達、RITUと西葛西で待ち合わせ!

I am so happy see you again !!

夜は東京に住んでる音楽友達夫妻と、RITUと居酒屋で食事。

りゅうちゃん、ゆきちゃん、RITUをよろしくねflair

10時にはホテルで就寝・・・sleepy

sign01ひぃちゃん、寝る前に嘔吐shock

でも、1回吐いただけで、その後は元気だったから、よかったぁぁぁ!

初日で、しかもこんなハードスケジュールで、お昼寝なしだったから・・・despair


東京旅行 2 につづく・・・・・・・・・・・

2007年8月18日 (土)

どんだけ~

最近、みんなにコメント返せてなくてごめんなさい。
でも、ちゃんと読んでますheart04

大野ヶ原のは、すごーーくキレイで、すごーーく気持ちよくて、最高だったので、まさか途中でひぃちゃんが車酔いして吐いたことで、

『もう!!パパが停まってくれんけんよannoyやけん、この辺でお弁当食べよう、この辺で停まろうって言ったやん!』

 とか、

「もう!みんな座って、ひぃちゃんもチャイルドシート乗って、スタンバイしてんのに、なんでタバコに火つけるん?annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy最低!!!!」

とかは、なかったことにしといて下さい。

そのタバコの事で言い争った時に、リュウヤがね、

「もう!!ママだけよ!そんな事言よん!オレは待てる!俺は待てるけん、ママも待って!!!」

 って・・・・

どんだけ~

「ごめんね、リュウヤ。」
「いいよ。パパにも謝って!」

だって・・・・。

どんだけ~

ごめんね、パパ。連れてってくれてありがと。





あーshineリュウヤってば、なんてお兄ちゃんなんでしょ。
頼もしいったらないです。