ノエビア衣山代理店

愛媛県松山市衣山4丁目

089-923-0962
090-4507-9955
mythos.myu@gmail.com

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

☆ おでかけ Feed

2008年3月18日 (火)

東京旅行 3

3日目

10時にチェックアウト。西葛西のホテルから、RITUのマンションの葛西へ!

ネパールカレーをご馳走になりに行きましたrestaurant

久しぶりに食べれて、幸せheart04

夏に松山遊びに来るって!!

「2週間くらい泊まってよ!!」

っと、約束したので、みんな!またその時はカレーパーティーするからね!!


東京で、友達も家族もいなくてまた一からの新生活。

RITU、心細いだろうなぁ。

まずはみきの友達や親戚と仲良くなってくれ!

みんな、私より英語めっちゃ話せるし、(比べものにならんけど英語で医学研究の話とかできんし日本語でも無理やし)大人だし!!いい人だし!!

そんなわけで、大丈夫だよ!

See you summer in Matuyama!!


ハプニングその2shock(その1は、ひぃちゃんの靴紛失ね。)

私の携帯のディスプレイが完全にダメになったので、

羽田に早く着いたから、docomoショップに寄ったら、

無料で取り替えてくれた!!わぁぁい!!


羽田(19:15pm発) → 松山 (20:50着)

飛行機の中で、子供たちは爆睡。

リュウヤを膝枕、ひぃちゃんは抱っこ。

ママの子連れ旅行、これでおしまい。

次の日に、太ももにアザ発見・・・。

いつ?どこで?何にぶつけた?

しかも太もも??

必死だったんかしら?・・・・・・・私・・・・。


子供たち!早く大きくなってくれ!

リュウヤが中学生になったら、旅行の時は、私の荷物も全部持たしてやるぅぅ!

いや?小学校3年生くらいでも持てる??



今度はパパも行けたらいいね。

急な旅行、行かせてくれてありがとう。


東京旅行 2

2日目 葛西臨海公園&水族館

私の従兄弟ファミリーと、RITUと、その旦那様のSUBASUと一緒に行きましたheart04



従兄弟ファミリーとは4年ぶりに会って、お互いの次男とも初対面!!!

従兄弟は東京に住んでいるけど、大阪弁と英語がペラペラです。

なので、SUBASUはいつもよりよくしゃべってる?

「夏になったら、富士山を一緒に見に行こう!」

と、約束してましたfuji

仲良くなれそうで、よかったぁ!!



臨海公園って、かなりいいねshine

めっちゃ遊べるし、昨日の雨が

(あ、ディズニーから帰ったら、大雨だったの。雷もすごかったの。)

ウソみたいに、晴れたし、最高だった!

観覧車は、子供たちと一緒に乗って、ビデオ撮りまくったよ



従兄弟の子供は、私の父の甥の子供。

どんなお土産よりも、その子たちをビデオに撮って、

お父さん達に見せてあげるのがいいんだろうなshine

そう思って、重たい思いして持ってきたんだからぁぁ

そしたら、帰ったらすぐ、お父さんとお母さんが一目散にビデオ見てたから、

ちょっとうれしかったな。

ひぃちゃんは、観覧車乗った後、ママの抱っこでお昼寝。

2時間も・・・・despair 筋肉痛やしぃshock


夜は、別の従姉妹(これもまたお父さんの姪)ファミリーと、ホテルでディナー。

今回の旅の目的は、

『RITUとSUBASUに私の友達と親戚を紹介すること』

だったんだけど、それの最終プラン。

さすがに、疲れが出たのか、ブログ用の写真は撮り忘れちゃいました・・・。


元々ね、SUBASUのお姉さんと私が、リュウヤの通ってた保育園のママ友だったのね。

お姉さんに英会話の家庭教師してもらってて、とっても仲良くさせてもらってて、

お姉さんの旦那さんも、SUBASUも、ネパールの政府から来てる留学生で、

愛媛大学に行ってたんだけど、お姉さんたちは帰国して、

その後RITUはSUBASUと結婚して来日して、家庭教師も引き継いでくれたんだよね。

で、SUBASU、今度は東京大学で研究のお仕事だそうで!

従姉妹の旦那さんとSUBASUが仕事の話してたから、

「ねぇ、SUBASUって、どんな仕事してんの?」

って、今更聞いてみた^^;

えーーっと、

肺のがん細胞を治療する時に、外からレーザーで治療する時の・・・なんたら・・・かんたら・・・。

やっぱ、日本語で聞いても解らんしぃshock

でも、旦那さんの出身大学だし、旦那さんの仕事は医学雑誌の編集だしで、医療系ってことで話合う??

よかった、よかった!!


東京旅行 3 へつづくー!





東京旅行 1

先週の金曜日から日曜日までの、東京旅行のレポートです。

まず、自分で自分を褒めたいです!!!

お疲れ!わたし!!


1日目

松山(8:05am発) → 羽田(9:25着)

羽田から直で、ディズニーランドへbus 

バス1本だから楽だったな。

飛行機の中では、リュウヤもひぃちゃんもノープロブレム



準備の悪い、行き当たりばったりなママは、バギーも持たずディズニーへ・・・。

荷物はホテルに送っといたから、バック1個だけだったんだけど、

バックの中身は、ビデオカメラ・カメラ・ペットボトル・タオル・財布・・・。

重すぎるため、ビデオを撮るのは断念。コインロッカーに預け、ベビーカーを借りました。

ミッキーと写真撮るパワーはなく、魔法使いのおばぁちやん(?)とパチリhappy01



ひぃちゃんはキャラクターさん達が怖くて、記念撮影は無理・・・despair

シンデレラ城前でも!!押さえるところは押さえなきゃね!!



空は曇り空。時々ちょっと雨。

レインコートを買ったら、雨が上がるジンクスに、まんまとはまるママでした・・・annoy

お昼ご飯はチュロス。

いいよね?今日くらい!!だって、これ食べとかなきゃでしょ!?





全然期待してなかったけど、パレードばっちり見たよ!

天気悪くて人も少なかったし、2列目で座って見れた!

でも、この後、ひぃちゃんの靴が片方なくなってた・・・。



パレード見てる目は、真剣そのもの!!おかしー!かわいー!




ディズニーを4時に出て、来日したネパール人の友達、RITUと西葛西で待ち合わせ!

I am so happy see you again !!

夜は東京に住んでる音楽友達夫妻と、RITUと居酒屋で食事。

りゅうちゃん、ゆきちゃん、RITUをよろしくねflair

10時にはホテルで就寝・・・sleepy

sign01ひぃちゃん、寝る前に嘔吐shock

でも、1回吐いただけで、その後は元気だったから、よかったぁぁぁ!

初日で、しかもこんなハードスケジュールで、お昼寝なしだったから・・・despair


東京旅行 2 につづく・・・・・・・・・・・

2007年8月18日 (土)

どんだけ~

最近、みんなにコメント返せてなくてごめんなさい。
でも、ちゃんと読んでますheart04

大野ヶ原のは、すごーーくキレイで、すごーーく気持ちよくて、最高だったので、まさか途中でひぃちゃんが車酔いして吐いたことで、

『もう!!パパが停まってくれんけんよannoyやけん、この辺でお弁当食べよう、この辺で停まろうって言ったやん!』

 とか、

「もう!みんな座って、ひぃちゃんもチャイルドシート乗って、スタンバイしてんのに、なんでタバコに火つけるん?annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy最低!!!!」

とかは、なかったことにしといて下さい。

そのタバコの事で言い争った時に、リュウヤがね、

「もう!!ママだけよ!そんな事言よん!オレは待てる!俺は待てるけん、ママも待って!!!」

 って・・・・

どんだけ~

「ごめんね、リュウヤ。」
「いいよ。パパにも謝って!」

だって・・・・。

どんだけ~

ごめんね、パパ。連れてってくれてありがと。





あーshineリュウヤってば、なんてお兄ちゃんなんでしょ。
頼もしいったらないです。




やさしい風

大野ヶ原に行ってきた。



「風がやさいいね。」
「山の向こうから吹いてくる、この感じがいいね。」



そんな時間を、そんな風の中で過ごしてきたよ。



2007年8月13日 (月)

わーい

 ひぃちゃん元気になった!!先週は、ひぃちゃんが夏風邪だったよ。土曜日に熱が下がって、今日は保育園行ってもらったぁshine別れる時に泣いてたなshock久しぶりだったから、悲しかったかな?

 ・・・・夏風邪なんだけど、診てもらってた病院Yでずっと、

耳鼻科:『鼻風邪ですねー。すこし耳の中は赤くなってるけど、中耳炎の心配はありません。切開して膿を出すと言うほどでもありません。』

小児科:『風邪でしょうね。』

って言われてたけど、なかなか熱が下がらないし、気管もゼロゼロしてきてるから、違う病院で診てもらったら、

耳鼻科:『両耳に膿がパンパンに溜まってますね。切開します。』

小児科では血液検査をしてもらい、検査の結果、ヘモグロビンの数値がちょっと低くて貧血ぎみshock来週また血液検査して、正常値に戻っているか調べてくれる。
風邪が進行して気管支炎だったしdespair

おいおいーdespair Y病院annoy切開したら、びっくりするくらいすぐ熱下がったよぉ。

ま、病院は2、3件行くのがいいって言うしねよかった、行って。


 明後日から、パパがお盆休みなので、四国カルスト(大野ヶ原)へドライブです。晴れたらいいな

何回目だろぉ?大野ヶ原。パパが好きなんだよね。

初めて一緒に行った時に、パパが

『オレが一緒に来たかった理由、わかった?』

 って言った。

その時に好きになったかもしれない。

音がなくて、ぼーっとできて、雲が流れるのをいつまで見ててもあきなくて、道路に寝転んで、空見んの。

そんで、なんかさ、牛がいてね、絞りたて牛乳がめっっちゃおいしくて、行ったら必ず飲むの。

子供ができてからは、リュウヤが退屈しだすと、散歩たり・・・・・散歩したり^^;つーか、散歩しかすることないんだけど、

 『あ、牛だー。あ、花だー。あ、虫だー。』

とか言ってね、またパパが花やら草やら木やら虫やらの名前を知ってるんだよねー。

どうでもいいことを話したり、なぁんにも話さなかったりして、そこにいる間、日常を忘れられるんだぁ。

それで、帰るときは

 『また、がんばろぉー。』

って、思えるんです。

晴れたらいいなぁ。

お弁当作るし、家族で過ごすなんて、久しぶりだからshine



2007年5月 4日 (金)

北海道

来週、4泊5日で北海道に行って来ます。
パパの兄家族が北海道に住んでいて、その第二子が生まれたので、会いに行って来ますわぁぁいlovelyやっと会えるよぉぉlovelyひぃちゃんと同い年の従姉妹だよぉぉlovelyんで、旭山動物園も行くんだよぉぉrunパパはもちろんお留守番^^仕事頑張ってねーrun

子供たち、何着せていこうかなーー。お揃いのスウェットパーカー買いに行こうかなーって思って、クローゼットを眺めていたら、前に母が作ってくれてたジャケットがあったflairしかも、セイタ(姉の子。リュウヤの従兄弟ね)とお揃いで作ってくれてたから、ちょうどいいかも!?でも、着せてみたら、リュウヤは袖が短くて、ひぃちゃんは長いshockでも、母が、
「いいじゃないlovelyあらぁぁ!かっこいいじゃない!」
短いけど、長いけど、母が自分が作った服を、孫達が旅行に着ていくことを喜んでいるようなので、着ていくことにしたよflair

どう?これ↓季節的にはいいよね?





母は、裁縫が好き。で、けっこう上手。で、けっこうシンプルなので、助かります。
でも、その才能を全く受け継いでいない子供たちです

2006年10月12日 (木)

グランドキャニオン

 18歳の時に10日間アメリカに行った。初めての海外旅行で、初めての一人旅。

本当にあの頃は無鉄砲だったな。辞書も持たずに行ったもんね。電子辞書買うお金もなったし。全部カードで買い物して、帰ってきたら50万使ってた。あはは。ま、そんくらい、いるんだろうけど。

その頃、どうしようもなく好きだった彼のジーンズをはいて、飛行機乗り換えはめんどくさいし、自信なかったから、関空→San Franciscoの直行便に飛び乗りました

当時SanJoseに住んでいた従兄弟の兄ちゃん夫婦が空港に迎に来てくれて、6泊かな?泊めてもらった。本当にお世話になっちゃった。

でも、それがきっかけで、仲良くなれた。

10歳くらい歳が離れてるし、大阪に住んでたから交流もなくてたまたまその年にあったお葬式で会った時に、

「今アメリカにおんねん。」
と聞き、
「遊びに来てえ~でぇ~。」
って言ってくれたので、ずうずうしくも行かせてもらったんだよね。ありがと、まさ兄。

まさ兄の友達の家にディナーに行ったり、まさ兄のクラッシックギターのコンサートに行ったり、お庭でバーベキューしたり、スーパーに行ったり、郵便局に行ったり、散歩したり・・・。アメリカじゃなくてもできそうなことばかりしてたけど、道も、スーパーも、そこら辺の家も公園も、マックのハンバーガーもポテトもコーラも、なんでもでかい。そんでさぁ、当たり前だけど、みんな英語しゃべってんだよね。

何もかも、違ってた。

せっかくアメリカに来たんだし観光もしたいから、‘グランドキャニオン2泊3日の旅’を申し込んだ。まさ兄は、

「仕事で一緒に行ってあげれないし、グランドキャニオンは遠いから、1人で行かせて何かあったらおばちゃんに(私の母)に申しわけないし、日帰りできるヨセミテ公園にしぃ。」

って言ったけど、どうしてもグランドキャニオンに行きたかった。なんかね、絶壁に立ってみたかった。

で、これからが本当の一人旅。San jose→Las Vegas

空港には旅行会社の人がお出迎えに来てくれて、ホテルまで連れてってくれるけど、帰りは1人で勝手に帰れよツアー。迎に来てたのはバイトの大学生だった。日本人だったから、ちょっとほっとした。

「あんた、18歳?何しに来たの?1人で??へぇ、グランドキャニオン見たかったんだぁ。こんな街に一人で来るなんて、変わってるね。」

(きっと、ギャンブルの街だから?22歳からしかギャンブルできんのに、なんで18歳が?ってことだろう。)って、その人にも言われたし、お土産屋?の店員にも言われた。

なんだよ。ここでも、日本でも、松山でも、

‘You are crazily’

言われることは変わんない。

その大学生が、

「どうせ、金ないんだろ?オプションで観光申し込んだりできないだろうから、俺が案内してやるよ。」

って、いろいろ連れてってくれて、晩御飯もおごってくれた。ラッキー。でも、その人の名前も忘れちゃったな。なんだっけな?
しかし、親切な人やったなー。けど、今から考えるとこわぁぁいshockよくもそんな見知らぬ兄ちゃんについて行ったわshock何もなかったからいいものの・・・。

で、

次の日の朝、セスナに乗って、いざ!グランドキャニオンへ!!
めっちゃ、揺れた。死ぬかと思った。

 イギリス人っぽい女性がハズバンドっぽい人に抱きついて怖がってた。

 私・・・、一人だったから、マジ、怖かったっすshock

なんかね。
グランドキャニオンって、四国くらいあるんだって。でかくない?月並みだけど、

「ぁあ、なんて、自分はちっぽけなんだろう。」

って思った。だって、広いんだもん。

 「自分の足で散歩できるのって、だいたい40分くらいだよね。アメリカに住んでるからって、5時間歩けるわけじゃないよね。」なんて、当たり前のことを思った。

どこにいても、自分が努力しなきゃ、なんにもなんないって、思った。

どうせちっぽけなんだから、目標だってちっぽけでいいじゃん。

5kg痩せたいとか、結婚して子供が欲しいとか、貯金したいとかさ。そんなんでいいじゃんか。




何をかっこつけてたんだろう。




18年間親元でぬくぬくと生きてきて、大学も行かず1人暮らしもしたことがない甘えん坊の私は、孤独を知らずに生きてきたし、親や兄姉や友達のありがたさを、本当の意味で分かってなかった。

家族が大事だな。
なんか、アキ(双子の姉)と体が離れてる。
変な感じがするし。
早く、松山に帰りたい。
大切なみんなに会いたいな。

そんなことを感じた、一人旅でした。


しばらくして恋は終わって、パパと出会って、結婚。

恋してるからって、愛していけるわけじゃない。

この旅行の後から、ちょっと冷静にいろいろ考えられるようになったかな。
子供産んで、ノエビアしだしてから、さらに変わったかな。

まだまだだけど・・・despairま、昔が昔だけに・・・。



2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィーク

sun5月3日sun

 またまた動物園に行きました。今度はドライブの会の皆で行きましたrvcarこの日はパパもオジィちゃんも友達も一緒だったから、親子遠足のようにママがリュウヤを追いかけないでいいので、ゆっくり見て回れました。8ヶ月のお腹では、4歳児にはついていけんのよねdespair特に私・・・体力ないみたいで・・・sweat01ちょっとした事でヘトヘトになってしまうshock大丈夫かなぁ・・・。ま、愚痴はいいとしてflairこの日は4家族で行ったんだけど、お弁当を分担して作っていったから、いろんな味が楽しめて、めっちゃお腹いっぱいになったし、最高でした。ちなみに私はおにぎりと玉子焼きの担当smilericeball・・・・もしかして、一番楽!?おかず担当の友達は何種類も作ってきていて、めっちゃ感動shineお肉担当は、ネパール人のお友達のドライカレーチキンrestaurantこれまた美味でしたflair




sun5月4日sun

 朝からお布団干して、掃除機かけて、ちょこっと窓拭きして、(←全部パパがしてくれたlovelyありがとうlovelyパパちゃんlovely)パパの実家へ帰りました。お昼ごはんは里帰り恒例のドライブスルーrvcar今回はモスバーガーでした。
晩御飯はお義母さんのチラシ寿司(みきりクエスト)とから揚げ(パパリクエスト)でしたrestaurantお義母さんは料理上手heart04里帰りのたびにご飯が楽しみなんだよねぇぇshine

sun5月5日sun

 松野町のfish「お魚館」fishへ行きました。写真を撮るの忘れたよぉぉ
入場料は800円。微妙に高いな。でも、最後の水中トンネル(?)はおもしろいよfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

cloudrain5月6日raincloud



四万十川に行きました。

リュウヤは、とりつかれたように石を投げていました。

石を投げて、水に落ちて、水がはねて、ぼちゃんと音がする。

その繰り返し。



風が気持ちよくて、緑がやさしくて、とても心地よかったな。

また行きたいな。