成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

健康食&美肌食&レシピ Feed

2005年11月28日 (月)

【冷凍保存】ダシ・スープ類の冷凍保存法

■ダシ・スープ類の冷凍保存法


だし・スープ類のフリージング(冷凍保存)だしやスープ、多めに作った煮物の煮汁などは、栄養も旨味もたっぷりです!

時間のある時に作ったものも、チキンスープや、野菜スープ、鍋物のスープでも、多めに作って、是非冷凍保存しておきましょう!

続きを読む »

【冷凍保存】ソース類の冷凍保存法

■ソース類の冷凍保存法


ソース類のフリージング(冷凍保存)フリージングしておくと便利なのは、食材一つ一つをバラバラに・・・とは限りません。

休日や、時間のある日は、是非、そのままでおかずになるものや、ソース類などを下ごしらえして、フリージングしておきましょう!

手作りのソース類は、ソースにする段階で、お肉や野菜を調理しているので、それだけでも、栄養価はUPします!

続きを読む »

【冷凍保存】ひじきの冷凍保存法

■ひじきの冷凍保存法


ひじきの冷凍保存ひじきに含まれる鉄分は、なんと牛乳の500倍!

鉄分の他にも、昆布の2倍ものカルシウムや、リン、カリウム、ヨウ素が多く含まれます。

また、ミネラル、食物繊維も多く含むため血液をきれいにする他、高血圧や動脈硬化の予防にも効果があります。

続きを読む »

【冷凍保存】果物の冷凍保存法

■果物の冷凍保存法


果物の冷凍保存美容のために、色々な種類の果物を食べたいけれど、果物には果糖が含まれるので、ダイエットのためには、食べすぎは禁物です。

かと言って、腐らせてしまうのはもったいないですよね。

続きを読む »

【冷凍保存】麺類の冷凍保存法

■麺類の冷凍保存法


麺類の冷凍保存麺類は、毎日のエネルギーとなってくれる炭水化物が含まれる、主食となる食材です。

うどんや焼きそばなどの生麺は、買ってきた袋のまま、冷凍保存できます。

また、少量の麺類を茹でるのは手間がかかるので、まとめて茹でて冷凍保存しておくと、使いたい時にすぐに火が通るので便利です。

続きを読む »

【冷凍保存】チーズの冷凍保存法

■チーズの冷凍保存法


チーズのフリージング(冷凍保存)チーズは、牛乳に含まれているすべての有効成分が脱水し固形されたもので、わずか100gに牛乳6本分と同じカルシウムが含まれていると言われています。

続きを読む »

【冷凍保存】ヨーグルトの冷凍保存法

■ヨーグルトの冷凍保存法


ヨーグルトは、原料である牛乳などの栄養に加え、さらに乳酸菌の働きにより、腸内の悪玉菌を抑えて有害な物質が作られるのを防いだり、腸の調子を整えてくれる効果があります。

毎日の朝食などに摂り入れたいヨーグルトですが、少量ずつ食べようと思うと余ってしまうこともあります。

続きを読む »

【冷凍保存】パンの冷凍保存法

■パンの冷凍保存法


パン・パン粉の冷凍保存食パンを冷凍保存する時は買ってきた袋のままか、ジッパー式バックに移し変えて冷凍します。
食べる時はそのままトーストに出来ます。

続きを読む »

【冷凍保存】豆腐の冷凍保存法

■豆腐の冷凍保存法


豆腐の冷凍保存美容食、長寿食の代表的な食材である豆腐は、高脂血症などの予防には欠かせない必須アミノ酸が豊富で、良質なタンパク質とコレステロールを下げるリノール酸を含んでいます。

続きを読む »

【冷凍保存】油揚げの冷凍保存法

■油揚げの冷凍保存法


油揚げの冷凍保存良質なタンパク質を含む大豆製品である油揚げは、冷凍保存しておくと、お味噌汁や、おひたしなど、様々なお料理に使えるので、とても重宝します。

続きを読む »

【冷凍保存】サツマイモの冷凍保存法

■サツマイモの冷凍保存法


サツマイモの冷凍保存おかずとしても、おやつとしても大人気の野菜、サツマイモ。

サツマイモは食物繊維が豊富なことで有名ですが、ミカンに匹敵するほどの豊富なビタミンCも含んでいます。

続きを読む »

【冷凍保存】ジャガイモの冷凍保存法

■ジャガイモの冷凍保存法


ジャガイモの冷凍保存様々なお料理に大活躍のジャガイモ。

ジャガイモには、ビタミンB群、ビタミンC、ミネラル成分が豊富に含まれています。

熱に弱い性質を持つビタミンCですが、ジャガイモに含まれるビタミンCは、非常に熱に強く、壊れにくいのが特徴です。

続きを読む »

【冷凍保存】タマネギの冷凍保存法

■タマネギの冷凍保存法


玉ねぎのフリージング(冷凍保存)玉ねぎは、ビタミンB1誘導体を作るアリシンを含んでいます。
ビタミンB1を多く含む食品などと一緒に食べると、ビタミンB1の吸収率UPにつながります。

タマネギは、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、鉄分、リン、カリウム、マンガン、亜鉛などミネラルを豊富に含んでいて、血液をサラサラにしてくれる野菜の代表選手!

毎日食べたいお野菜ですね。

続きを読む »

【冷凍保存】アスパラガスの冷凍保存法

■アスパラガスの冷凍保存法


アスパラガスの冷凍保存アスパラガスに含まれるアミノ酸の一種、アスパラギン酸は、新陳代謝を促し、とタンパク質の合成を促進するので疲労回復や滋養強壮に効果があります。

穂先に含まれるルチンという成分は血管を丈夫にしてくれるので、高血圧や動脈硬化の予防に役立ちます。

また、アスパラガスは、赤血球を作るのに必要な葉酸も含んでいるので貧血にも有効です。

続きを読む »

【冷凍保存】オクラの冷凍保存法

■オクラの冷凍保存法


オクラの冷凍保存オクラのぬめりの成分はガラクタンやアラバン、ペクチンといった食物繊維です。

これらの成分には、整腸作用があり、またコレステロールを低下させる、血糖値の上昇を抑えるなどの効果があるので、ダイエットや美肌作りにはぴったりの食材といえます。

続きを読む »

【冷凍保存】インゲンの冷凍保存法

■インゲンの冷凍保存法


インゲンのフリージング(冷凍保存)なかなか食事に主役になることはないインゲンですが、ビタミンA、B1、B2、C、カリウム、カルシウムなどの栄養を多く含んでいます。

また、食物繊維も豊富なので、便秘の予防にも役立ち、美肌作りやストレス解消にもオススメの野菜です。

続きを読む »

【冷凍保存】カボチャの冷凍保存法

■カボチャの冷凍保存法


カボチャの冷凍保存カボチャは緑黄色野菜の代表野菜!

ビタミンA(カロチン)を豊富に含み、粘膜を丈夫にする働きがあり、風邪に対する抵抗力を高めてくれます。

ビタミンA(カロチン)は抗酸化作用と共に活性酸素を除去するはたらきがあり、免疫機能を高め、ガン細胞が発生した場合、その細胞を食いつぶすマクロファージなどの活性化を強める働きも持っています。

続きを読む »

【冷凍保存】ピーマンの冷凍保存法

■ピーマンの冷凍保存法


ピーマンの冷凍保存ピーマンはビタミン豊富な野菜です。

ビタミンCはメラニン色素を分解する働きがあり、夏の日焼け対策にもオススメの食材です。

ビタミンCは加熱に弱い性質がありますが、ピーマンに含まれているビタミンCは熱にも強いとされています。

続きを読む »

【冷凍保存】ニンジンの冷凍保存法

■ニンジンの冷凍保存法


ニンジンのフリージング(冷凍保存)緑黄色野菜の代表格であるニンジンは、カロチンが豊富で、すい臓ガン、肺ガンや、動脈硬化を抑える効果があり、血中のカロチン量が多いとガン発生率が低くなります。

ニンジンを1本の半分食べればビタミンAの一日の所要量が摂取できます。

続きを読む »

【冷凍保存】ナスの冷凍保存法

■ナスの冷凍保存法


ナスのフリージング(冷凍保存)ナスの紫色はアントシアニンという成分で、抗酸化作用があり、ガン予防効果が期待でき、便秘の改善にもなるといわれています。

またアクの正体のほとんどにポリフェノール類が含まれ、こちらにも抗酸化作用があるとされています。

続きを読む »