成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

健康ダイエット Feed

2006年12月12日 (火)

【産後ダイエット vol.12】ダイエット開始から4ヶ月で8.5kg減!

産後6ヶ月が勝負!と言われている産後ダイエットをスタートしてから、丸4ヶ月が過ぎました。

出産後54.5kgから始まり、現在までで、


54.5kg → 46kg ・・・ 4ヶ月で8.5kg減sign01


前回のダイエット記事で途中になってしまいましたが、大分、体が軽く感じるようになってきました。

一人目(娘:ミユ)を妊娠した時は、44kg→60kgと、妊娠中に16kgも増えてしまった体重を、今回二人目(息子:リクト)を妊娠中は、妊娠した時の体重が一人目の時より5kg重かったとは言え、49kg→57kgと、8kgプラス・・・一人目の出産時と比べても、3kg少なめの体重までで抑えることが出来たので、出産後、同じように、母乳育児を続けているだけでも、体重の戻りは早く進んでいるようです。

もう妊娠することはないかも知れませんが、妊娠中の体重管理は、無事な出産のためだけではなく、出産後の体型を戻すのにも、やっぱり重要なことなんですね~!!

今回の妊娠中は前回の妊娠中のことも反省して、しっかり体重や栄養管理をしておいてよかったと思いますheart01


さて、大分体重が減り、体が軽く感じるようになって、よかったことと言えば・・・

続きを読む »

2006年12月 2日 (土)

【産後ダイエット vol.11】10日間で体重が2kg減りました!

親知らずを抜いて、昨日で丸10日。

昨日の午後あたりから、ようやく痛みが落ち着いてきたところです。despair

先日の記事で、親知らずを抜いてから5日間で1kg体重が減ったことを書きましたが、その後も、鏡を見る度、体を動かす度に、

「あぁ~、またさらに体重減っているだろうなぁ~!」

ということを感じていました。

体重を測ってみると、

続きを読む »

2006年11月26日 (日)

【産後ダイエット vol.10】痛みに耐えて5日で1kg減!!

親知らずを抜いて、今日で丸5日。

抜いた翌日、傷口の消毒のために歯医者に行ったところ、傷の経過は問題ないとのことで、一安心。happy01

先生には


「痛み止め飲んでないんだよねぇ・・・いやぁ、痛いはずだけどなぁ~!?」


と、痛そうな表情で関心されましたが・・・、


いや、痛いですってば・・・sweat01


実は、翌日より、翌々日の方が、さらに痛みは増し、顔も随分と腫れてしまいました。

その日は休日で、金曜をはさんで、すぐまた土日だったことがせめてもの救いでした!


さて、この5日間で、私が食べたものと言えば、

続きを読む »

2006年10月 8日 (日)

【産後ダイエット vol.9】2ヶ月で5.5kgマイナス・・・いけない傾向!

前回のダイエット記事を書いてから、間が空いてしまいました。

今回は、まず体重報告から。

現在の体重、49kg (-5.5kg)です。

協力な助っ人達のおかげで、体重は順調に減っています。

出産後、最初の1ヶ月で2kg減、次のもう1ヶ月で3.5kg減ですから、一見、ダイエットを順調に頑張っているように見えます。

ですが、実際はそうでもないのです・・・。

と言うのも、

続きを読む »

2006年9月27日 (水)

【産後ダイエット vol.8】確かにそっちも食べたいかな・・・

ダイエット中だからと言って、無理な食事制限は一切していませんが、スナック菓子や、ファーストフードなどは、健康のためにも、普段から極力、我慢するようにしています。

そんな私と、3歳の娘ミユの、ある日の会話・・・。


私:「ミユちゃ~ん、今日、お昼ごはん、何がいい~?」


ミユ:「・・・。」 (一人遊びに夢中・・・)


私:「たまにはマクドナルドも食べたいなぁ~heart01 (相手にしてもらえないのでほぼ独り言)

続きを読む »

2006年9月20日 (水)

【産後ダイエット vol.7】ダイエットの強力な助っ人!

【産後ダイエット vol.5】母乳育児で楽々ダイエット!?の記事でこんなことをお話しました。

↓ ↓ ↓

授乳と、ストレッチ体操や育児で体を動かしているせいか、常に満腹ではなく、適度にお腹は空いています。

でもその割には、あまり量を食べずに済んでいるのには、実は協力な助っ人がいるせいなのですがhappy01



さてさて、私の産後ダイエットの強力な助っ人とは!?

それは・・・  

続きを読む »

2006年9月15日 (金)

【産後ダイエット vol.6】ウエストニッパーは母乳育児にもダイエットにもお役立ち!

ノエビア ウエストニッパー
産後ダイエット ・・・と言っておりますが、産後のシェイプアップは、何も体重を減らしたり、体型を戻してプロポーションを整えるだけが目的ではありません。

【産後ダイエット vol.2】まずは産後すぐの産褥体操!の記事でも触れましたが、産褥体操をはじめ、ウエストニッパーなどのリフォームインナーでお腹まわりを締めることは、妊娠・出産で緩んでしまった筋肉を鍛えたり、子宮の収縮や骨盤の引き締めを促して、体の機能を回復してくれます。

そして、それによって、母乳の分泌もよくなるといわれています!

【産後ダイエット vol.5】母乳育児で楽々ダイエット!?でもお話したように、

続きを読む »

2006年9月12日 (火)

【産後ダイエット vol.5】母乳育児で楽々ダイエット!?

母乳ママの授乳による1日の消費カロリーは、600~800kcal chickだそうです。

1日にそんなにエネルギー使ってるのかぁ。

どおりで授乳の後は喉も渇くし、クタクタになりますsweat01

(年齢や体を動かす量によっても異なりますが)成人女性の1日の摂取カロリーの目安は大体、1,700~1,800kcalですね。

それに対し、

続きを読む »

2006年9月10日 (日)

【産後ダイエット vol.4】ダイエット開始から3週間で3.5kg減!

産後ダイエットをスタートして、退院後から、そろそろ1ヶ月です。

出産から約1週間後の退院時、54.5kgだった私の体重は、1ヶ月経つ現在、

52.5kg pig です。 (-2kg)

かなりゆるいメニューだった割りには、体重の減りは割と早く、一時、スタートから3週間後には、51kgまで落ちました。

産後しばらくは、まだろくに外出も出来ないので、家の中で過ごしてばかりではなかなか痩せられない気がしていましたが、そんな私を待ち受けていたのは、なかなかダイエットに最適な環境だったのですsign01

続きを読む »

2006年9月 1日 (金)

【産後ダイエット vol.3】私のダイエットの基本と言えば・・・

今回も産後すぐの産褥体操から始まった私の産後ダイエット。

経産婦は、子宮の戻りもいいとそうですが、入院中は産院の方針で産後すぐから巻いていたさらしの腹帯や、産褥体操の効果も手伝ってか、子宮収縮は物凄くよかったそうです。

(その分、特に産後2日間は、子宮収縮の痛みが物凄くて、つらかったですが・・・)

産院の食事は思っていたより少なく(長女の時の病院の方が量は多かったのです・・・)、かと言って、しょっぱなから好きなだけ食べてしまっては、その後のダイエットも思いやられそうだったたので、間食はせず。

その代わり、家から持ち込んだ糸寒天を三度の食事に出てくる汁物に入れてカサ増しをし、空腹を紛らわせていました。

産院でも、これまで続けてきたサプリメント摂取は忘れませんでしたし、これだけ食べる量を抑えているのだから、体重もそこそこ減っているだろう!

と期待していたのですが、

続きを読む »

2006年8月29日 (火)

【産後ダイエット vol.2】まずは産後すぐの産褥体操!

妊娠中の体重管理のおかげで、一人目の長女出産の際は16kg増えてしまった体重も、今回はなんとか8kgの増加でとどめることが出来ました。

産後のダイエットとして私がまず始めたのは、やはり産褥体操です。

産褥体操とは、

続きを読む »

2006年8月17日 (木)

【産後ダイエット vol.1】出産翌日、体重は何キロ減った?

一人目の長女の時には、妊娠中に16kg増え、出産翌日には何故か2kgしか減らなかった体重。pig

今回二人目の長男出産の際には、妊娠中、なんとか8kgの増加でおさえることが出来ました。

長男の体重の2,904g+羊水や胎盤で、どれ位の重さがあるのか分かりませんが、

「出産翌日は4kg位減るのが平均と聞くし、まぁ3kg位は落ちているだろう。」

と期待しつつ、体重測定してみると・・・

続きを読む »

2006年7月21日 (金)

【健康ダイエット vol.11】完結!?妊娠中の体重増加のトータルは?

妊娠37週目、つい昨日の午前中、産婦人科で、もう今日明日でも、いつ生まれてもおかしくないといわれたところです。

妊娠中の体重管理も、もう終盤!

産婦人科の健診では毎回、体重測定がありますが、今回は前回よりも減ってしまっていて、ビックリしました!

でも産婦人科では、服装を着たままでの測定なので、たまたま今日の服装が軽めだったのでしょう(笑)sweat01

何年も使っているいつもの体重計で測定すると、ちゃんと(?)増えています。pig

続きを読む »

2006年7月 5日 (水)

【健康ダイエット vol.10】妊娠35週目、体重管理も出産までもう一息!

妊娠35週目に入りました。

1週間後には臨月、そして2週間後には妊娠37週、ついに、もういつ生まれてもおかしくない正期産に入りますsign01

妊娠中の体重管理も、もう一息!

とは言え・・・

続きを読む »

2006年6月14日 (水)

【健康ダイエット vol.9】妊娠32週目、何とか1ヶ月間体重キープ!

妊娠32週目に入りました。

前回の【健康ダイエット vol.8】2週間で+2kg!体重激増の反省点・・・。の記事でも書きましたが、妊娠25週目から妊娠27週目にかけての2週間で2kg増えてしまった体重・・・。

その後から、1ヶ月ちょっと経過しましたが、妊娠32週目現在、

続きを読む »

2006年6月 5日 (月)

【健康ダイエット vol.8】2週間で+2kg!体重激増の反省点・・・。

また少し間が空いてしまいましたが、妊娠中のダイエット(=健康&体重管理 pig)、経過報告です!

前回、5月1日に、【健康ダイエット vol.7】妊娠25週目の体重変化は?の記事を書いた時には、

53kg = 妊娠発覚時から +4kg だった体重。

なんと、そのわずか2週間後には・・・

続きを読む »

2006年5月 1日 (月)

【健康ダイエット vol.7】妊娠25週目の体重変化は?

現在、妊娠25週目です。

長女の妊娠中も、栄養素などを見直した食事と、妊娠中の体重管理には力を入れていました。

・・・が、「妊娠中の体重管理」スタート時点に至るまでに、既に、妊娠初期の段階の「食べづわり」により、非妊娠時より、プラス3kgとなってしまった私。pig

二人目の子供を妊娠し、妊娠25週目となった現在までの私の体重の変化は、というと・・・。

続きを読む »

2006年3月24日 (金)

【健康ダイエット vol.6】美容液を追加

コエンザイムQ10配合の美容液 ノエビアリフテンサー Q10 4.美容液を追加

「【健康ダイエット vol.4】サプリメントの摂取」の記事でも触れた、ダイエットを機に取り入れた美容液は、コエンザイムQ10配合のノエビアリフテンサー Q10です。


ノエビア フェイスコンシャス

(←現在は、こちらのノエビア フェイスコンシャスにリニューアルされてパワーアップしてます♪)



最初はダイエット目的、というわけではなく、ちょうど新製品だったので使い始めた、という感じでもあったのですが、片方の頬に着けてみた瞬間から、鏡を見なくても、お肌がピン!とはる感じが実感でき、「これはsign01」と大変期待も寄せていました。

実は私、直接のお客様以外には、このノエビアリフテンサー Q10を使い始めたことをしばらく誰にも話しませんでした。

だって・・・。

続きを読む »

2006年3月23日 (木)

【健康ダイエット vol.5】ストレッチ運動

ストレッチ 3.ストレッチ運動

「【ダイエット決意 vol.6】1年で13kg減のダイエットに成功!」の記事でもご紹介しましたが、長女の産後から、出来る限り習慣にしていたストレッチはこんな感じでした。
↓ ↓ ↓

続きを読む »

2006年3月22日 (水)

【健康ダイエット vol.4】サプリメントの摂取

ノエビア L-C-Q10 2.サプリメントの摂取

ノエビア ギムネマは、高校生の頃から、長女の産後も度々お世話になっているサプリメントです。

今回のダイエット決意の少し前に、

・新たにL-カルニチン配合になった、このノエビア ギムネマ SP(→現在はノエビア ギムネマ・カルニチン
・α-リポ酸配合のノエビア リポピュア(→現在はノエビア ホワイトネス リポメイト
・コエンザイムQ10配合のノエビア コーキューテンリブ

この3つがセットになった、ノエビア L-C-Q10が発売されていたので、これまで健康維持のために補助的に摂取していたサプリメントに加え、このノエビア L-C-Q10も摂取することにしました。(→現在はノエビア L-C-Q10III

続きを読む »