成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 成増阿波踊り大会♪ | メイン | ハンドスパ実習♪ »

2012年8月12日 (日)

健やかな美しさのための“健康習慣”

毎日の習慣①
“血行促進”で冷えを防ぐ!

現代女性の多くが悩まされている“冷え”は万病のもととされ、さまざまな体調不良の原因となることが分かっています。

夏も、エアコンや冷たい飲み物などの影響で身体を冷やしがち。
暑がりだと思っていても血流が滞り、“隠れ冷え”に陥っている場合もあるので要注意!

運動に加え、生姜など血行を促す作用があるといわれる食品を積極的にとり、身体をあたためることが大切です。


毎日の習慣②
“酵素のチカラ”で元気はつらつ!

食事や睡眠をとっていても「なんとなくだるい」「疲れがとれにくい」と感じることはありませんか?
それは“酵素”のはたらきが衰えているせいかも・・・。

摂った栄養素を消化したり、身体に必要なエネルギーに変えたりするのが酵素のチカラ。
酵素は野菜などに多く含まれますが、現代の食生活ではなかなか十分な量を摂取できません。

元気な毎日のために酵素を取り入れるよう心がけましょう。


毎日の習慣③
“基礎代謝量”をアップし太りにくい身体に!

心臓を動かしたり呼吸をしたり、私たちの身体は常に生きるための活動続けています。

その際に消費されるエネルギーが“基礎代謝”。多くの基礎代謝が筋肉で消費されるため、筋肉を増やせば消費するエネルギー量も増え、太りにくい身体に。

しかし年齢とともに、筋肉を構成するタンパク質合成量は減り、筋肉も減少。

健やかな身体を保つために、タンパク質のもととなる“アミノ酸”の摂取が大切です。



【関連記事】

memo 生姜のパワーでぽかぽかに「ノエビア ジンジャー」
memo 数種のアミノ酸が健康をサポート「ノエビア アミノエナジー」
memo 不足しがちな酵素を効率よく摂取「ノエビア エンザイクル」
memo 内側から透明感にアプローチ「ノエビア インナーブラン」
memo 注目の成分が若々しさをサポート「ノエビア レスベラトロール」



トップページへこのページのトップへ