成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 今の自分に何が出来る? | メイン | 新中野30周年&新中落合10周年・・・のあの日 »

2011年3月24日 (木)

願う

東日本大震災から2週間。

震災、津波、原発、計画停電、放射能、ヨウ素、セシウム・・・

この間にどれほど多くの予測できない事態をむかえ、聞きなれない言葉を耳にし、毎日、毎日、さらに、さらに、と襲いかかる不安を抱えてきたことでしょう。

何が安全で、なにが安全でないのか、安全とは何をどこまで仮定して、どこまでどうであることが安全なのか。

何を、誰の言葉を、信じてよいのか、二転三転する事態に、国民の不安は煽られるばかり。

ですが、沢山の情報、選択肢が用意される中、何を信じ、どうするのかを選び、決めるのは、いつも自分。

そうでなければ、何か起こってしまった時にきっと、誰かを責め、ぶつけどころのない憤りをぶつけたくなるから。


一方、悪いニュースだけではなく、確実に前進していると感じられることもちゃんと存在する。

心配していた家族や友達の安否の確認がやっととれた。声を聞けた人もいる。

ガスが復旧した場所もある。

昨日まで通れなかった道が通れるようになった場所もある。

10日程前、ようやく連絡のとれた被災地にいる家族から「海藻」を買っておいて欲しい、と頼まれたものの、東京のスーパーでも既になく、「スピルリナ」を思い出したAちゃん。

でもどうやって届ければよいのか、なす術がなかったところから、少しずつ、少しずつだけど、道がつながり、宅配業者の配達可能な地域も少しずつ増え、希望を持って待っている。

メディアで大きく取り上げられないところでも、懸命に復旧作業にあたっている人が沢山いる。


一人でも多く・・・。一日でも早く・・・。

一言ではどうにも言い表せない様々な思いを・・・願ってやみません。



【関連記事】

memo ノエビア スピルリナ1200
memo 新中野30周年&新中落合10周年・・・のあの日
memo 今の自分に何が出来る?
memo 今後の予定について
memo 東北地方太平洋沖地震義援金について


トップページへこのページのトップへ