成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« それはリモコンじゃないよ!? | メイン | 【世界各地の健康茶】ハトムギ茶 »

2006年4月26日 (水)

【世界各地の健康茶】キャッツクロー

キャッツクロー

学名をウンカリア・トメントーサといい、南ペルーの産の樹木で、葉の付け根に猫の爪に似たトゲがあることからこの名があります。

1ヘクタールに2~3本しか地生しないと言われている希少な木で、インカ時代から現地の人々は「健康を守る秘伝薬として利用してきたといわれます。

キャッツクローには6種のアルカ ロイド(分子内に窒素を含む塩基(アルカリ)性の成分の総称)を含有しており、これらは人体の免疫力を増強させて体内に侵入した細菌やウィルスなどを退治したり、ガン細胞の増殖を抑制する働きがあります。

さらにキャッツクローには炎症をおさえる働きもあり、ペルーではリウマチや関節炎の薬としても愛用されてきました。

WHO(世界保健機構)は1994年ジュネーブ会議において、キャッツクローを副作用のない抗炎症剤として公式に認定しました。
以来ヨーロッパの国々では処方箋薬として販売されており、またアメリカでも特許が認められハーブ市場の25%のシェアを占めるほどの人気となっています。

キャッツクローは、マラリアから人類を救った「キニーネ」、ヨーロッパを大飢饉から救った「ジャガイモ」と並び、「ペルーの三つ目の奇跡」と呼ばれているのです。




トップページへこのページのトップへ