成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 【化粧品用語】カルニチン | メイン | ノエビア ボディブラシソフト(セパレートタイプ) »

2006年2月13日 (月)

ご存じですか、ビタミンCのこと。

昔から高い美肌効果で知られるビタミンC。

とくに注目されるのが、パワフルな美白力です。

透明感のある明るい素肌を手に入れるために、まずはビタミンCの知識を深めましょう!


 ビタミンCの美白パワー

ビタミンCの美白効果は、大きく2つの作用によることをご存知ですか?

1つは抗酸化作用
この抗酸化作用によって、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えます。

もう1つは還元作用
紅茶にレモンを入れると、紅茶の色が薄くなりますよね?
それと同じように、メラニンを薄くする作用です。

この2つのパワーがビタミンCの美白力。

しかもお肌にコラーゲンを生成し、きめを整えるなど、美肌づくりのはたらき者です。


 化粧品へのビタミンC高配合が可能に

ビタミンCは濃度依存型なので、高濃度ほど効果を発揮します。

ところが、純粋なビタミンCはとても酸化しやすくて、お肌に吸収されにくいのが難点。

そこで最近、さまざまなビタミンC誘導体が開発され、お肌にとって最も効果的な量を配合することが可能になりました。


 たっぷりとお肌に届く、ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、お肌に浸透した後ビタミンCに変化する成分。

酸化しにくく、お肌に吸収されやすい構造のため、純粋なビタミンCよりもたっぷりとお肌の奥深くまで浸透します。

【ビタミンC誘導体の特長】

■安定性がよく、変質しません。
■お肌への浸透性がぐんとアップ。
■お肌に吸収されるとビタミンCとして作用。


 朝にいいビタミンC、夜にいいビタミンC
ノエビア ブランニューC12&C50(2本セット)
ビタミンC誘導体には「持続型ビタミンC」や「浸透型ビタミンC」などさまざまなものがあります。

効果的な美白ケアのためには、これらを上手に使い分けることが大切。

たとえば朝使うなら、長い日中もメイクの下ではたらき続ける持続型。

一方、お肌の代謝が活発になる睡眠中は、すばやく奥深くへとどく浸透型。

組み合わせて使えば、24時間休まず効果が続くケアも可能です。


 化粧品の成分表示には、「ビタミンC」と表記されていないことが多い
ノエビア ブランニュー
ビタミンCの化学名は「アスコルビン酸」。

化粧品の成分表示には、この化学名が表記されていることが多いのです。

ここに「アスコルビン酸~」とか「~アスコルビル」と書かれていたら、それはビタミンC誘導体のこと。

成分表示にこのような名前をみつけたら、ビタミンCによる美白効果が期待できる化粧品です。


 人の身体では、ビタミンCを作れないから

ビタミンCは、美肌や健康のために欠かせない栄養素です。

にも関わらず、残念ながら、ビタミンCは人の体内でつくることができません。

お肌のためには、化粧品などで積極的にビタミンCを補いたいもの。

また、ビタミンCを豊富に含む食物や「ノエビア C-100」や「ノエビア C-250」などのサプリメントで、身体の中からのケアにも心がけましょう。



【関連記事】

memo ノエビア C-250
memo ノエビア C-100
memo ノエビア ブランニューC12&C50(2本セット)
memo ノエビア ブランニュー
memo 【栄養素の働き】ビタミンCの働き


トップページへこのページのトップへ