高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

4/16(火)、19(金)、23(火)

☆ 4/26(金) 振替営業

☆ 4/28(日)、29(㊗月) 臨時休業

5/3(㊗金)、5/7(火)

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火)

« 高知城から始まり、高知城に終わる | メイン | 西野JAPAN🇯🇵 初勝利!! イイんじゃないのぉ〜 »

2018年6月12日 (火)

“断食すること”について語るときに僕の語ること①

Img_4514

ブランローズ

お休みいただきました

月曜日cloud

曇天模様の中

朝ラン12km

6分55秒/km

ええ、途中歩きましたともcoldsweats01

それもそのはず

本日から3日間

(準備期2日で

バッチリ空腹感満載です)

私、“断食” 期間突入ですflair

今風に言いますところの

“ファスティング ” ですpig

“fast”には

“速い”という意味の他に

“絶食する”という意味もあります

breakfast(朝食)は

絶食(fast) を

壊す(break) からきてるんですね〜

(へ〜rockへ〜scissorsへ〜paper

Img_4505

で、

今日から

3日間

私が口にするのは

お水

酵素ドリンクのみですbleah

なんでしょうねpencil

お腹が空いているんですが

気持ちイイ感じは

あるんですよね

あと

“研ぎ澄まされてる感”

言いましょうか

アタマがクリアな感じがしますflair

食べ過ぎると

思考が停止しますが

その逆ですね

“腸脳相関”

(腸と脳は関連して動いているclover

を実感しておりますgood

あと、

1日目ですが

“舌”が敏感になってますねbleah

水を飲んでも

水の味をシッカリ

受け止めてます

イイことばかりの

ファスティング

(まだ1日目だけどねbleah

ですが

私が感じる

唯一の欠点は

“眠気”ですね

普段より

やたら

“眠気”を感じますね〜sleepy

(今日は仕事してないからかも

しれませんけどね)

これも

当然と言えば当然で

ファスティングというのは

カラダの中の

酵素の無駄使いをしない

健康法なんですね

酵素には大きく分けて

消化酵素代謝酵素がありまして

“断食”中は

何も食べないワケなので

“消化酵素”を一切使いません

なので全て “代謝酵素” に回るんですが

いかんせん

何も食べないということは

エルギー源が入ってこないワケです

そうすると

人間のカラダというのは

賢くできてまして

“省エネ”モードになるワケです

人間が一番“省エネ”なのは

“睡眠中”ですsleepy

(寝ててもカロリー消費は

ありますけどね)

なので、眠くなるというのは

正しいんですね

食べ過ぎて、消化酵素の使い過ぎて

眠くなる(いつもの私smileよりも

ファスティング中に

省エネモードに切り替わって

眠くなる方が

随分健康的なんですscissors

Img_4519

というわけで

空腹感と眠気を

紛らわせるために

(失礼だろ!!coldsweats01

カンヌ映画祭

パルムドール作品

観てきました🎬

平日にも関わらず

東宝シネマズ高知

珍しく

客席が

1/3くらい

埋まってました

“万引きはダメ”という

内容ではありませんが

パルムドール受賞という

栄冠にふさわしい

素晴らしい映画でした👏

なぜならファスティング中の

私が

あの暗い中で

一睡もしなかったんですからflair

というわけで

<英題>“Shoplifters”

世界中規模での大ヒット

ご祈念いたしますup

明日6/12(火)〜

ブランローズ

通常営業再開で〜す

次のお休み

6/15(金)ですpencil

2018/6/11がきごろく

『名作は鑑賞後、後を引く』

コメント

コメントを投稿