« 2010年10月 | メイン

2010年11月

2010年11月19日 (金)

探しています

先日 販社さんにお邪魔しましたら こんな物が・・・


なんと可愛いのでしょうheart01
我が家でも 飼いたいぐらいですが 猫アレルギーを持っている 人間+が居る為 断念sad

これを見て 気になった方が居ましたら 是非連絡ください

10月28日生まれだそうですcat
 肉球プニュプニュだろうなぁ~




2010年11月16日 (火)

はや1年

先週末 婦人会の会食がありましたrestaurant











この他 茶碗蒸しや グラタン 炊き込みご飯等 有ったのですが 自分が食した物だけの 写メしか残っていなかった・・・

イヤ・・・ 撮る気が無くなって いたのかもしれない(笑)


この会食は 想い出が有るんです。
去年のこの会食で 私の禁煙生活が 終了したきっかけの 集まりだからですsweat01

今年もこの後 いつものメンバーと合流して
の はしご車を走らせたのでしたbarbeerbottle
シーズンオフに入った長男なので 夜明けの起床が無くなった事で 気持ちに余裕が出来てしまった(笑)

この冬は どんな武勇伝が生まれるのか 楽しみになってきた

2010年11月13日 (土)

何故こんなに愛しい

なかなか更新できなくて ごめんなさい

先日頂いちゃいました!! 家族みんなが大好きなカニ

毎年頂きっぱなしで なんとお礼を言っていいものか・・・
本当に有り難う御座います

今年は ズワイ・甲バコ・毛 の三種のラインナップになっておりました(笑)


は カニの到着を待って 静かに部屋で待機してました
深夜にも拘らず 2ハイをぺろりと平らげ 満足げに就寝
私はお風呂に入らず 待機して カニとの戦いに備えましたsmile

ここで大誤算sign01 触りなれない毛ガニの”毛”??といいますか 棘と言いますか あの突起物に 指を負傷despair
商売道具を大事にしていない 自分にカツ!!

しかしながら カニ味噌を堪能し 幸せモードでしたheart01

2010年11月 3日 (水)

未だに居たか・・・

今日 違った形ですが めちゃくちゃムカつく事があったangry

世の中「地デジ」と騒ぐ中 我が家はアナログテレビですsmile
何故なら・・・ 壊れてないから(笑)
しかしながら 先日から この私でさえ オカシイと思っていた

テレビに映る 人の顔が 酔っ払いの人みたいに赤い
「何か変・・」 と暫く思っていたのですが
明らかにテレビが 終わりに向かっていたのでしたsweat01

そこで 今日テレビを買いに行く事にしました
そう決めましたら あ~~ら不思議!! DVDも昨日壊れちゃう・・・・。

この連鎖は メタボの陰謀だ!!
奴は携帯が欲しくなると 何故かナイスなタイミングで
壊れるのが 今までのパターンなんですwink

そんな話しはさておき この様な状態だったので 
テレビを買いに行ったのですが お店の店員さんが
最低!! 最悪!!

やりとりまでは 書きませんが たった5分で私たち夫婦
気分がこんな悪くなった経験は 未だかつて無いかもしれませんannoy

割と温厚な(外づら)メダボでさえ 目にがうつっていたぐらいです。 無言のアイコンタクトで お店を出て 他のお店に行ったのですが そこでビックリな光景がsign01

あのお店で 最低従業員に接客されていた方 3名も発見sign01 思わすメタボが言いました 「なんで買わなかったか 聞いてみるか」  完全に意地悪モード・・・。

そんな事聞かなくたって 他の方も同じ気持ちだったと思います
何故なら 3人とも 買っていたからですhappy01
とりあえず 我が家はブルーレイだけ 持って帰ったのですが

電化製品大好き うれしぼメタボの行動は 想像通りだった(笑)
しかも帰宅した うれしぼ長男も 同じ行動・・・
このダブルB型 新しもん好き人種には 呆れた・・・・sweat01

そんでもって 不思議な状態になっている
ブルーレイを関したら テレビから「アナログ」の文字が消え
映りが綺麗になっているんですけど・・・・sweat01

テレビ・・・2週間後に 到着するんですが・・・・sweat01
なんでなんだ???
 

2010年11月 1日 (月)

1つから10を学ぶ

今日は主代会の為 販社さんにお邪魔しましたcar

本日のランチメニューです


朝は青空だったのに 突然の暴風雨sweat01 
そんな天気に ピッタリの「おでん」でした

前日に手間をかけていただき 有り難う御座いました



そして またもや マダムのデザートheart01 右は紅茶のケーキでした

上のはちみつ漬けのレモンが 凄くよかった

でね 柿を出されて 心から思った事があるんです



食べる人が 食べやすいように 切ってある!!
当たり前のことのように 思うかもしれませんが
この一手間って 思いやりの何物でもないと思いましたhappy01

料理って 一手間で 物凄く変わります
わかっていて する方 しない方 出来ない方・・・
お仕事と よく似ています

私は何故か 柿を見て 色々考えさせられたのでした