« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

何故重なる・・・

昨日は販社で 主代会でしたhappy01
うだる暑さの中・・・・


販社長特製 夏野菜カレー
我が家では絶対に入らない 「ニラ」なんぞも入っており ニンニクの香が 凄くしていたsmile

新担当のサクサクちゃん 有り得ない位 多量のsweat01を掻いて 食べていた姿が 印象的だった(笑)


エネルギー満タンにして お知らせだけでも 頭の中が膿みそうな内容を 叩き込んでいたのでしたsmile
最近マジで タイトスケで こなすだけで精一杯shock

その一つとして 明日から三日間 修行に出かけますbullettrain
どうか探さないで下さい・・・・(笑)

長男も合宿だそうで・・・・
この方も 探さないで下さい・・・・(笑)

・・・ 職場体験中sweat01
何も起こらないことを 母は心底祈っています

という事で メタボとの生活なんですよsweat01
暴飲暴食&グウタラ生活・・・・・

あぁ~~~ 考えないでおこう・・・・・

2010年7月21日 (水)

フル回転

全く生活が変わらないので 気が付かなかったのですが
子供達が夏休みに入っていた(笑)

で 広まるまでここには 記載しなかったのですが
実は長男にも ピンクの象がきた~~~~~~~heart01
彼は一生独身じゃないかと 心配していただけに
この事は私にとって とても嬉しい出来事でした

同様 一日でも長く続きますようにhappy01
で その彼女が 今日長男と一緒に帰ってくると言うじゃあないですかsweat01 緊張のあまり 迎えに行く前に 下痢する小心者の私shock 長男は私の子供と実感した(笑)

長男の彼女については 沢山話しがありますので
追々書いていきますねhappy01

で 唇も日焼けする野球少年に レイセラのリップを与えました
まずはに渡したのですが この時「これ顔に塗ればいい?」
等と訳わからん事を 言う始末shock

「それは口に塗るもの!!もしかして日焼け止め欲しい?」
と言いましたら 大きく頷いたので とりあえず最強のラミサンを渡しました。 以前に塗ったら 汗でヌルヌルと苦情を言ったからです。

しかし この時には 塗ってあげればよかった・・・despair
夕飯時に「今日部活行ったら みんなに顔白いと言われた」
何ぞと言うじゃないですかsign01

「もしかして あの袋の全部顔にぬったん?」
「そうや!! 何回も!!」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

あの小さい顔に あの量を全部塗りたくったなんて・・・・
ありえない・・・・despair

以前にもまして 想定外の行動のは健在です

2010年7月20日 (火)

素敵な人々

世の中三連休だったり 梅雨明けして猛暑になったり
そして甲子園を目指しての 石川県大会が始まったりしていますbaseball

長男の学校は まだ試合じゃないのですが
大会第一試合が 私にとって凄い 思い入れの試合になりました。 何と言っても 長男の幼馴染に当たるお子さんが 1年生で投げたんですものshine

その姿をテレビで見たとき 出身校「山中」のテロップを見たとき 感動してマジで涙が出そうでした。
彼は「9回までするのが目標」と 謙虚に話していましたが 私の中では200%の結果だったと思いますhappy01

baseballもそうなのですが お仕事でも熱い気持ちになる事が
多数ありました。 人数を追っかけてるBPさんが 今日まで必死に諦めずに 成し遂げたのです

彼女は昔から 追い込まれないとが点かないshock
でも 自分を追い込んで かならず結果を出す方なのです
その姿に脱帽してしまいます

さて 走り出すとしますかねheart01

2010年7月15日 (木)

久しぶりにスパイラル

昨日はなんと言う日だったんだ・・・shock
事の始まりは メタボが夕飯の時間を変えようから始まった

昨晩は有名な方の講演会?があり は塾生として 強制で参加していました。部活も遅いので 帰宅せずパンを頂いて そのままの参加だったのです。

ですから メタボは帰ってきてから 「一緒に食べよう」と言い出したのです。 反対する理由は無く 従ったのですが 内心「そんな時間に食べたくないなぁ~」

しかしながら 待てど暮らせど は帰ってきませんshock
9時が終了と書かれてあったのに 9時半を過ぎても
何も連絡が無いのです・・・。

メダボもお腹が限界になったらしく イライラ・・・・
このままでいくと 長男の迎えと重なってしまう・・・
そう思い待っていたのですが 10時前から食べ始めました

からは 全く連絡も無く 不安な時間を過ごしておりました
10時半前に ようやく「今終わった~~~」と情けない声sweat01
「迎えに行くよ」の言葉に 「イヤ大丈夫」

ですから 夕飯を温めなおしておりましたら
罰ゲームの様に ずぶ濡れで帰宅したじゃないですかsad
もう可哀想で・・・(涙)

長男と違いは 折りたたみ傘を 持って行かない男
とりあえず 風邪を引くといけないので お風呂に入らせました
そうこうしていると 長男帰宅
ありえない時間に 兄弟が夕飯を食べる事に・・・

そんな時間から 又家事ですから 深夜になるのですが
ようやく就寝し気が遠くなるタイミングで かゆい!!
暗闇の中手さぐりで触ると 腫れている・・・despair

全身 BBジェルを塗るので その痒い箇所は
脚の指と 手の指・・・ 奴らはその場所を避けて 刺していったらしい モスキートめannoy

とてもその場では寝れないので メタボを置き去りにして(笑)
リビングに移動 時計を見ると 3時半despair
こうなると寝れない私・・・sad

最悪のコンディションの中 今日はの通知表渡しsweat01
気が滅入りながら 一気に書き上げているワタクシですsmile

2010年7月12日 (月)

本当の癒し

久しぶりに ゆっくり夜pcにむかえれる私です

昨日の日曜日は 午前中はの中学の母親委員主催の
うどん作りの参加してきました
蕎麦作り同様 この手は大好きなんですheart01
(といっても人数確保で借り出された組sweat01

あまりに一生懸命で(笑) 画像はありません
で 自分で打ったうどんって 凄く美味しかったです
お世話をされたお母様方 お疲れ様でした

ゆっくりお話しとかも したかったのですが
午後からは この予定があったので 速攻帰宅dash


3回目を迎えました 「スペチアーレガーデン」

会場も広くなって 本当に素敵で優雅な時間でしたhappy01




とても数時間前まで 粉まみれで うどんを打っていた集団なんて 思えません(笑)
参加くださった皆様も 着替えもして 本当に綺麗でしたshine

テーマになっていた「自分らしさ」
なんか凄く 頷いてしまったのは 私だけでしょうかsmile



詳しくは 画像をクリックしてくださいねheart01

2010年7月 8日 (木)

新発見しよう

気がつけば またまた一週間経っていた・・・

今日も元気に 研修同行で金沢でしたcar
この所「秋メイク」のお勉強一色shine


素敵なアイテムが 一杯で ウキウキしてしまうのは 私だけでしょうか

私なりにかなり 素材を研究していまして オリジナルの新しい自分発見のお手伝いをしたいですheart01

下の画像をクリックしてみてね


2010年7月 2日 (金)

魔法の言葉

久しぶりの更新です

ハードな日々の中で 月末という昨日「グルメノエビア」と称して 意味のある集まりがありましたhappy01











久しぶりに 料亭「山ぎし」さんにお邪魔しましたheart01
ただお食事してたんじゃ ないですよwink
色々お話しもしました

そのお話の中で 支店長さんの言葉が 心に突き刺さったheart04

shineお客様から選ばれる 自分になるshine


この言葉に勝るものは無かった
その為に努力は 惜しまないつもりです
感謝の気持ちを忘れずに 前進あるのみ

せっかくの転機 「チーム力」全開で 走っていきたいですrun