« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

楽天家

先日 無類の芋男の為に お客様が作ってくださった


スウィートポテトに 人参スフレheart01
何度も書いていますが 私はこの手のものを作る 才能というか 気が全く無いdespair

ですから マジで感動してしまう



学校から帰ってきたは むさぼりついて 食べていましたsmile
そのが 学校からの内科検診で引っかかったshock
去年 長男がB型肝炎の疑いがかけられ 凄く辛い気持ちになっただけに 「要精密検査」の文字に弱いsweat01

しかし今回はのトークの為 深刻さが無い・・・
彼との会話は こんなものでした

なんか あかんべーwinkってされたら「アトピー性皮膚炎と言われた・・・。 先生ニキビとアトピー間違えた?」
pig「そんな事は無いと思う・・・・・・」

で「心雑音」と書かれていたので 焦って事情を聞くと
「俺だけ長~~~こと ポンポンされて へその横をずっと聞いとったわぁ~」
pig「心臓はへその横には 無いんだわ・・・・despair

と こんな感じだsweat01
とりあえず 再検査しに行ってこよう・・・。

2010年5月26日 (水)

愛は地球を救う

メインの主代会の内容ですが これまた盛り沢山memo
沢山のフェアが始まりますheart02
確実にポイントを抑えて 取り組んでいきたいですねnote

で この日のランチなんですが 販社長がこんな物を・・・


たこ焼きを作ってくださいました

かなり丁寧に 作っていく姿に 感動すらしてしまった私です





こんなに綺麗に まんまるちゃんに なるんですよねhappy01

このプレート欲しい・・・・
買いに行こうか・・・
焼きながらのbeerは 格別かも・・



 
冷やしうどんと一緒に頂いたのですが これまた絶品で御座いました

やはり料理は 手間隙と「愛」の何物でもありませんねhappy01



ソースをかけない「たこ焼きを」 うどんの出汁で頂きましたら これが全く別の食べ物になったんです
「明石焼き」見たいな感じで あっさり頂けました
やはり・・・・プレートが・・・・(笑)

ダイエット結果

今日は販社さんで 主代会が開催されました
いつもとはちょっと違う時間からの開催です
そして・・・恐怖のダイエットコンテストの結果発表despair

結果は・・・・ 

逆転サヨナラ 満塁ホームラン!!

この言葉がピッタリなぐらい 感動しました!!
「山中グループ」の名前が呼ばれた時 マジで信じられなくて 奇声を発してしまったsweat01
しかし それぐらい 本当に嬉しかったです

みんなで勝ち取ったcrown こんな嬉しい事は有りません
諦めず戦った結果なのですからhappy01
「どうせ負けだから・・・」って気持ちで 取り組んでいたら
こんな結果は出なかったと思います

これを教訓に お仕事にも生かして行きたいと思います
しかしダイエットは始まったばかりなんです
あと二ヶ月後が 本当の意味での決戦です

チームの皆さん これからも楽しく確実に 減らしていこうね

2010年5月23日 (日)

リバンドの法則

実はこの一ヶ月間 販社企画で チーム対抗ダイエットを
密かに行っていましたsmile
しかしながら 滋賀はあるは ゴールデンウィークだは ダイエッターにとっては かなり厳しい環境でしたsweat01

それでも 地味にサプリを使って 頑張っておりました。
ダントツで負けていたのですが ラスト4日ぐらいの時に
差が400グラムとなり 負けず嫌いの私にがついた!!

チーム戦ですから 当然このはチームに引火(笑)
恐怖のメールを送りましたよ!!
「逆転サヨナラのチャンス!! 飲むな!!食うな!!」
と 我ながら鬼だと感心しましたshock

結果は水曜日まで 教えてもらえないのですが
僅差で負けていたら・・・ かなりショックですsweat01
しかしながら この反動が 三日間で炸裂


かなりタイトに仕事して お昼も3時半過ぎたころ 大好きなプラムさんのカレーを食べに行きましたよ!! 可哀想にお客様も拉致って 強制同行です




長男の高校で 食事の研修があったのですが それが終わって お母様方と ランチrestaurant

初めて連れて行っていただいたお店でしたが 美味しかったです



で 珍しく長男が早く帰ってきたもんだから
久しぶりに 友達家族と 御飯に行ったのですが
このお店が最高だった 安くて美味しくて ボリューム満点

食べ盛りの子供を持つ親としては 大満足
beerが 物凄く進んでしまった・・・・(笑)
そんでもって 極めつけは 本日の誕生日

今晩も暴飲暴食が 私をまっている

2010年5月16日 (日)

16年目にして・・

思い起こせば 長男の最初で最後のライブが終わってから
何も解らないまま 入学前の野球部に通って
これまた 本人も家族も帰る時間さえわからなく
先輩も知り合いも居ない環境で ただ「野球」と言うキーワードで ひたすら過ごした 2ヶ月でした。

ようやく入学しましたが 依然何も解らないまま 私にしたら お弁当と次の日の 出発時間にドキドキの毎日shock
そこで やっと来た 野球部保護者会の案内でした。

しかし前記事にも書きましたが 日にちが長男の誕生日sweat01
しかも いつ帰ってくるか解らないから 時間の組み立てさえ出来ない状態・・・。  どうしよう・・・・。
もっと最悪な事に 小松は「お旅祭り」真っ最中despair

その真っ最中の ど真ん中の駅前という場所で 懇親会sweat01
どうにでもして~~~~ って気分で向かったのですが
思いがけなく素敵な光景がshine

長男を産んだ時は 産院の通りが賑やかだったのですが 今は綺麗になった駅前だったのですねsign01 かなり衝撃的でした

しかも丁度 子供歌舞伎も上演されていて 暫く見ていたかったです。


早々に懇親会を後にして 子供達の待つ母屋に迎えに行くと
登板に疲れたのか 抜け殻になった長男が爆睡して
何の疲れも無い ギンギンな目をしたがいたのでした(笑)

瞬きしたら一週間

先週はトップミーティング有り カフェミーティング有り 様々な頭の体操や ダイエットの追い込みなど あっという間に過ぎてしまったsweat01


これはトップミーティングでの おやつで御座います。

コージーコーナーの プリンは中に入った ロールケーキrestaurant
切ってる時に プリンの香がした 不思議なおやつでした。



これはその時頂いた 担当さんのカンボジア土産present

バナナチップと可愛い小箱の中は 大好きなコーヒーが入っていたのでしたnote

有り難う御座います 謹んで頂きます(笑)


昨日の土曜日は 愛する長男の誕生日
しかし日頃の行いの悪さから 野球部の保護者会と重なったsweat01 この話しは次の記事で書かせていただきますねhappy01

2010年5月10日 (月)

独り言

いや~~~長男の北信越大会をかけた大会も終わり
私立の壁の厚さを痛感しておりますsweat01
長男達は負けてから 一度リセットされ1~3年生全てがが夏のベンチ入りに向けて 戦いが始まったのでした

で 何気に初登板してたり・・・
テスト前に入ったのに 帰る時間変わらなかったり・・・
何が何だか 解らないまま3ヶ月目に突入したのでしたshock

その側が 人間モードになりつつあり こちらも困惑してる私なのですが 人間になりつつと言っても 奴の頭の中は 理解不能・不毛地帯なのですが・・・

ハッきりいえることは ピンクの象の話のときだけは
飛び切りの笑顔であるという事happy01
色々な事がありすぎて あの笑顔を見れるだけで 幸せになる私ですheart01  

2010年5月 4日 (火)

やはり素敵

今日は初めて長男の高校のbaseball応援に行ってきました
本当に久しぶりの感覚で 凄く感動しましたhappy01
やはり私は 野球好きなんだと 実感しました

スタンドの応援も生で見ることができました。 長男達はこれを毎晩遅くまで 練習していたんだと 改めて感心しました。

点が入った時の踊りが 物凄く可愛いんですheart01
5厘の坊主も伸びて 青→黒になってました


肝心の長男ですが 大会が始まって一度もこの応援に参加したことがありませんsad
彼は毎回 偵察隊で 他球場に行っているのです。
当然今日も 顔すら見ることはできません

私は夕日に染まる スコアーボードが大好きです。
今日も勝利する事ができ 明日はベスト4をかけて 有名校との戦いです

一度でも多く このスコアーボードの景色を 見たいと願っております

2010年5月 2日 (日)

そんなバカな・・・

sunがよいGWが続いていて 本来なら毎日baseball三昧の日々を送っているはずなんですが 今年はまだ一度も応援に行っておりませんsad

ですから 衣替えとか溜まった家事などして
自宅で過ごしていて またまた問題発生shock

筍を又頂いたので 筍御飯の仕込みと 炊き合わせを作っていました。 完成したのですが 子供達は全く帰ってくる気配なしsweat01 そうこうして夕方になり もう一度炊き合わせに火を入れたのが悲劇の始まりでしたdespair

得意の「火のかけ忘れ」をしてしまったのです。
20分ぐらいpc処理などしていて 部屋のドアを開けたら
焦げ臭い・・・  やっちまった~~~!!

慌ててリビングのドアを開けたら メタボがウロウロ・・・
「筍こげた!! ずっと居たなら火を止めてくれたら良いのに」
と私が言いましたら 「えっ!!?? 家やったん?」

つか 煙まで出ている沙汰なのに リビングに居たメタボは
全く気が付かず 「外でなんか燃やしとって 煙入ってくるし 外見とったんやわぁ~」と 平和な返事・・・sweat01

外で何かを燃やしているんじゃなく 真後ろで鍋が燃えてたんですけど・・・。  しかし火をつけたの私despair
やり場の無い気持ちと 焼き筍が残った我が家だったのでした