« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

本気ですよ

今日はマーケティング会議の為 金沢でしたcar
内容盛り沢山でしたが どれも為になる話しばかりmemo
早速デフィミーティングに取り入れよう

いつもなら 少なくともお弁当の写メがあるのですが
今日は休憩時間に 色々ややこしいmobilephoneのやり取り
もう マジでキレそうになったannoy

何も知らないのに 記事に間違いがあるので 訂正せよ!!
なんて どの面下げて 言うんだろうか??
この件は 私の問題ですから トコトンやります

2010年4月27日 (火)

旬を食す

今日は主代会の為に 販社にお邪魔しましたcar
本日のランチは 旬の食材の天ぷらrestaurant











筍 タラの芽 甘草 柿の葉 舞茸 サツマイモ こごみ等
目の前で 揚げたてを食べさせてくださいました。
当然ながら 南大東島のお塩で 頂きます。
何故にあのお塩は 美味しいのでしょうかhappy01


御飯は筍御飯で とっても美味しかったです。 今年は筍の表年にあたり もう既に2回も頂いてしまった

今からもう暫く続くと思われます



明日もマーケティング会議なんですよねsweat01
しっかりお勉強してきますねmemo

2010年4月26日 (月)

衝撃的画像

そういえば 滋賀に居る時 さぁ今からお風呂spaって時に
添付つきの衝撃的メールが入っていたdespair
その添付写真がこれでした・・・


大会前だったから 坊主命令が出て 3ミリにしていったはずだったのに 一旦帰ったにも拘らず 再度呼び出され 5厘という長さ?? に刈られていたのでしたsweat01

写メを見たときは マジで驚きましたsign01


昨日はこちらも晴天で 野球日和だったみたいで
この5厘の応援集団は 頭を被爆shock
しかし長男は 配球を見る係りになり バックネットで帽子を被っていた為に 被爆は免れたが 時間の問題ですsweat01

その甲斐あって 一回戦は勝利
この後も勝ち進んで欲しいですねheart01

しかし・・・ この姿で学ランの長身長男は かなり怖い
暗闇で青光りすると聞きましたが その通りだった(笑)
母は余りにも 可哀想で 長男にサマーニット帽をpresentしました

その姿を見たは 恐ろしい言葉を口にしたのでした・・・
 

2010年4月25日 (日)

滋賀で癒し

重い気持ちを断ち切って 土日は予定通り 滋賀に行って来ましたhappy01 何度行っても 本当に滋賀は最高ですね
この重い気持ちや 体やお肌を 最高にリフレッシュしてきました。













お料理は当然 最高でしたし 今回のメンバーも最高heart01
道中の車の中から 笑いは絶えませんでしたhappy01
帰ってくるまで 食べ物の話しをしていた メンバーがいたのですが 彼女はある意味 見ていて癒やされました

子供が小さくて なかなか行けなかった方も
屈折10年 願いが叶いました
ママ友で こんな体験をさせてもらえる ノエビアheart01
改めて感謝の気持ちが 沸き起こりました

さぁ 又明日から 頑張らないとねnote

2010年4月23日 (金)

情けない

昨日の傷ですが 少しは腫れが引きましたが 年齢的に完治までは まだまだになりそうですsad
年甲斐も無く あまりの痛さに 号泣した私だったのですが その時に有ることで 心が痛みましたdespair

あってはならないことですが 先週の野球部で 傷害事件がありました。 けりを入れられて 前歯を無くしてしまった部員が出たのです・・・。

私のこんな傷でさえ 涙が出るほど痛かったのに 歯が折れる程 蹴られる痛みは どれほど痛かったでしょうか?
しかも その事実を隠す為に 「キャッチボールのボールが当たって 折れた」と隠ぺいを強要されたのです。

情けない事に達は 先輩の言いつけを守って
その日は何も言いませんでしたが 次の日事実が判明し
は今までの出来事を 全て話してくれました。

ハッキリ言って 体の震えが止まりませんでした。
それって数ヶ月に及ぶ 「いじめ」「パワハラ」の何物でもなかったからです。 被害に遭われた部員さんのことを考えると 胸が苦しくなって この記事を書いていても 震えます

詳しい事は あえて書きませんが 何故記事にしようかと・・・
学校その他が 隠ぺいに走った事実があったからです。
個人調査までしたのに 何故事実を 被害家族に言わないのか?

一生心の傷を負った子供 その家族は どんな日々を送るか 考えた事がありますか?
我が家も2年半前に 色々な事があり この言いようの無い苦しみを 通ってきました。 それ故に 人事ではないのです。

勿論 子を持つ親として 他の保護者の方も みな同じ気持ちです。 今願うのは 少しでも心が穏やかになる日が 一日でも早く来て欲しい事と 加害者のお子さんの心も 穏やかになって欲しい  ただそれだけです。

2010年4月22日 (木)

どうしましょう・・・

実は ワタクシの不注意で 傷を負ってしまった・・・despair
しかもあろう事に 顔をやってしまった・・・shock

ハリーも真っ青な 見事な傷sweat01
しかも この時本当に痛くて 何年ぶりかに 痛さのあまり 泣いてしまった

今も必死で冷やしておりますが この後どうなるのだろう・・・・

しかも週末は なんと滋賀に入るんですよ!!  何度か書かせて頂いておりますが 滋賀の前に何か起こるんです私shock


真剣にムカついたのは メダボangry
怪我をしたと 写メ付きでmailを送ったら 返信が
”笑える” との三文字だった

クソッ!!!!!!!annoy

2010年4月19日 (月)

最後の晩餐??

なかなか更新できなくて 申し訳ないです
毎日盛り沢山で 色々な出来事が起こっています
とりあえず 今週末までは まだバタつく予定ですsweat01

そんな中で 唯一の写メ付きの話題ですhappy01
午後からとある研修に行く前に ランチしてきました





















ちょっと撮り忘れも有ったのですが かなりのボリュームのランチでして しかもデザートが 私にしたら拷問のような 甘~~~くて涙が出るものでしたshock

で 出向いた研修とは・・・・
      ダイエットサプリ研修

こんなに食べた後に 参加する研修なのか・・・・(笑)
しかし!! 今回チームでダイエットすることになりました!!
チームの皆さん!! 今回は絶対に減らしていただきますよ

チームのメンバー紹介は 追ってお知らせしますねclover

2010年4月14日 (水)

お気楽単純

今日は久しぶりに 長男が早めに帰ってきた
しかし私は仕事・・・・  なんと意地の悪いものなんだsad
それでもは とっても幸せそうだったheart01

朝はの起きる前に出てしまうし 帰りは寝てから帰ってきていたから まるっきり顔を見ない日なんて 久しぶりで寂しそうだった。 だから会えて 本当に幸せ笑顔

世の中のお父さんで そんな職業の方が居ると思いますが
子供って喜んでいるんですよhappy01
をみて そう確信しました

で 実際の父親のメタボなんですが 昨晩マジ切れしたannoy
ただでさえ 睡眠時間無いのに 毎晩あのイビキ・・・・
耐え難くなって 離れたメタボの布団の塊を 殴った

そのとたんに静かになり やっと数時間眠れたのですが
お昼に帰ってきて言った言葉に 声が出なかった
「昨日なんか怒られた??」

暫く無言もまま 聞き返しました
「あの・・・ それだけでしょうか・・・ 覚えてないの??」
全く!!

私がくも膜下に なる日は近いと思う  

2010年4月11日 (日)

休息日

週末になると 4時半起きでお弁当を作っている私sweat01
今日も頑張って 作って送り出したら 数時間後に帰宅
rainの為 試合中止だったようです
まぁ ずっとrain降っていたから 出来ないとは思っていましたが
早い決定って 難しいのかな?

そうこうしていましたら 2時間後 今度は長男から帰宅連絡 彼達も中止になり 練習のみで帰宅してきた
帰ってから ゾンビのように 寝ていましたsmile

その長男達の ライブDVDが出来ました!!


さすがプロが作ったDVDは 素晴らしい
映像が本当に カッコいい

アングル最高
長男の思い出が 又一つ増えましたhappy01 

2010年4月 8日 (木)

長男の入学式

満開の桜の中 長男の入学式tulip
sunだったけど とっても寒い一日だった
その入学式ですが 先が不安になる光景の連続でしたshock

新入生入場では フライング入場でやり直したかと思えば
課の名前を呼び間違え 危うく長男を見逃す所だったsweat01
式典最中に 居眠りをしている教師数人sad 有り得ないannoy
しかし「生徒、職員起立」の声には 反応して立っている(笑)

そんな中ですが 当然笑いをこらえる 光景が・・・
今時珍しいぐらい 上のほうが半端なく輝いてshineいる先生が・・・
そしてその方の紹介が 「電気課flair」 と言った瞬間 死ぬかと思った(爆) いつものメンバーが横にいたら 取り返しのつかない 笑い泣きをしていただろうsmile

あと 生徒さんで 凄い名前の方が居た!!
この名前をつけた親御さんは 素晴らしいと感動すらした
名前知りたい方は 直で聞いてくださいねhappy01

こんな感じの入学式だったのですが 先月から通っていたので 何だかピンとこなかったのですが 昨日まで着ていた中学の制服を見ると・・・


主が居なくなった制服ですsad
この光景を見たら とても切ない気持ちになり 高校生になったんだと しみじみ感じられました




とりあえず 新しい生活が始まりました
怪我 病気をしないで 3年間頑張って欲しいものですhappy01