« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

楽しんできたよ

昨日は恒例の わくわくフェスタに参加してきました


今回あえて「参加」という言葉を使わせていただいたのですが 本当に参加してきたんですよ

実に楽しかった



表彰や新ブランド 「In the greenn」 の発表など 沢山の内容clover

この In the green のプレゼント品は お店にも展示してありますよ 見に来てねhappy01



今回は珍しく 食事の写メは 無いんです(笑)
中華でしたrestaurant
食後のテーブル対抗 公開模試!!  これに燃えました

しかも 我が販社長の 恐るべき嗅覚(笑)のお陰で
ビンゴ賞で100点をゲット したのでした 臭いで年齢が解るらしい
こんな体を使った事もしました










これも 50点をゲットすることが出来まして
皆さんのチームワークで 我がテーブル 2位crownになり屈折3年目で 初めてpresentなんぞも頂きました

その 素晴らしい仲間で御座いますheart01

2010年2月25日 (木)

ついに

今日は主代会の為 販社さんにお邪魔しておりましたcar
本日のランチはこれ!!


社長の奥様が作ってくれました カレーで御座います

我が家では カレーは作っても 食べない私なので 他で食べるカレーが好きheart01


食後に色々な 連絡事項など満載の中 アクシデント続出で 私と姉妹所長は 涙を流して爆笑smilesmilesmile
我ながら 悪魔な二人だと 再度思い出し笑いなどしてみる

その後 長男の念願mobilephone手続きに行ったのですが
約2時間かかったじゃないですかぁ~sweat01
こんなにmobilephoneを持つのって 手間がかかったかなぁ~??

しかも私のポイントを全て使って 購入価格125円
お店の方も 苦笑いsmile
彼は幸せそうに mobilephoneと格闘しております

もしかして 彼は私に似て 器械音痴かもshock
大丈夫か!!??  高校生活despair

2010年2月22日 (月)

本末転倒

何やら耳障りな 重低音・・・shock 原因はの熱唱sweat01
たまらなく 違う部屋に移動すると メタボと長男がギターsweat01
あぁ~~~ 気が休まらない私despair

このメタボ&長男コンビは 最強のB型コンビ・・・
本人は他に危害を加えてる気など サラサラ気が付かないdespair
最近頭を悩ませてる事は 今年に入って長男は 体のコンディショニングと体力強化にかよっているのですが 何を血迷ったか メタボも一緒に運動しているんですrun

運動するのは良いのですが 帰る時に長男とコンビニに・・・
そこで おやつを買って 家に帰ってムシャムシャ・・・

何の為に行ってるんじゃ~~!!annoy

と 本人に言ってみたい 小心者の私です(笑)  

2010年2月21日 (日)

心も大きくなってくれ

昨晩 長男の何気ない言葉が ずっと胸に刺さっていたdespair
彼は本当に 滅多に怒らないので 「怒る事無いん?」
との返答が 「我慢してれば怒る事なんか無い 我慢ばっかりや・・・」

親として 何ともいえない気持ちになりました。
彼の胸中 考え 感情は 無くなってしまったのか・・・
スッキリしないまま 今日を迎えたのです。

で メタボの一言で mobilephoneを買いに行く事に・・・
私は明日がテストだから 絶対に反対だったのですが
「買ってもテストが終わるまでは 渡さなくて良い」との長男の言葉で 動いたのです。

しかし長男は 運が無い奴だsweat01 せっかく買いに行ったのに
決めていた機種が在庫切れdespair
思わず「どうもmobilephoneには縁が無いみたいだよ」と言ってしまった

長男は黙って苦笑いをしていましたが きっと彼の「我慢」というのは こんなことも入っているのでしょうか?
ですから私は 長男に時間をかけても 伝えたいです

あなたの言う「我慢」は みんなが普通に 携わっている事で わざわざ「我慢」などと 言ってはいないという事。
「我慢」同様「感謝」の出来る人間に なって欲しいです

それが出来るようになれば 景色が変わるという事もねheart01

2010年2月20日 (土)

ピリオド

ねえねえ~~ 御飯行こ~~う  行こ~~~う
の誘惑も バッサリ切り捨て 黙々と期末処理memo
大体の目途まで やり終えて

 気分一新!!新しい自分で出発!!

門出を一緒にしないかい??(笑)

2010年2月16日 (火)

何故このタイミング?

とりあえず ご報告で 無事に長男 内定です

夕飯には長男リクエストの「お寿司」 こんなリクエストのお陰で 母は楽チン  親孝行な息子だ

このお寿司を 注文しに行った時に またまた笑える偶然が・・



どれにしようか 品定めをしていて フト横を向くと・・・
同じ境遇のお父様じゃないですか(笑)
みんな考える事同じなのねsmile  そこまでは まだある話しなのですが 注文をしたときに 名前を聞かれて お店の人も含め 三人が気がついたsign01

同じ名前だ~~~!!

なんと紛らわしいお客が揃ったと お店の方は思ったに違いない(笑)  間違えるといけないので 取りに行く時間を あえてずらしましたwink

何はともあれ 良かった 

2010年2月14日 (日)

違いの出た バレンタイン

今日はバレンタインheart01
にとっては 産まれて初めてウキウキした日
何故なら 日曜日だから 学校以外でだからです

ですから私は 「今年はチョコ貰えるみたいだから良かったね~~~」なぁんて良いましたら 「とっくに貰ったし!!」

えっ!!??  そうなの!!??

知らないんですけど・・・・despair

「見せて~~~happy01」  スリスリスリ・・・・。
「とっくに食べました!!」 キッパリ!!

そうですか・・・・sad

母親なんて こんなものですsad
しかしながら 長男の一言で なんか元気が

「えっ!? 今日ってそんな日やったんや・・・」
彼にチョコが来る日は まだまだ遠いのであった(笑)

2010年2月13日 (土)

良い笑い

今週 集中的に直のミーティングで メイクレッスンを開催させていただいておりましたheart01
今日が最終だったのですが 皆さんの色々な メイク癖 発見!!  これが現場の「なるほど」なんですよねhappy01

想像も出来ない事を 皆さんしちゃってくれるから
私にとって ワクワク ドキドキheart02 の時間でした

毎週開催している デフィのレッスンでは 昨晩は最近で一番笑える事が起き 本日の筋肉痛にさえなったのでした。
昔から「思い出し笑いは・・・」なぁんて言いますが あの顔を思い出して 笑うなと言う方が無理!!(泣笑)

当然の事ですが 私の一人笑いに 家族が猛ヒンシュク
しかしながら 止まらない笑に ツラレテ笑う男衆smile

私の筋肉痛は 明日も続くだろう・・・・shock 

2010年2月10日 (水)

ほのぼの

昨晩の 色ボケを象徴する会話がありました(笑)
得意の忘れとった!! から始まったのです

 そういえば 学研 一つの教室無くなるんやって~~
pig そうなん?? どっち??
 上が無くなって 山中だけやって
メタボ 父ちゃんは 上だけになるって聞いたぞ!!
 あっ! そうやったかも知れん・・・   

・・・・・・・話題をすりあえる・・・・・・・・・・・

 ほんで 先生結婚するんやって
pig そうなんや~~happy01
 確か 新しい名前が・・・ 「佐藤」になるんやって!!
メタボ あれっ!!?? 父ちゃんは 「鈴木」と聞いたぞ
 sweat01sweat01sweat01  日本で多い苗字やと思ったんやsweat01(焦)

pig&長男 あんたの頭の中 どうなっとるん!!?? 
ここでが 舌打ちをして こう長男に反撃した!!

ピンクの象も おらんくせに~~!!

長男 失笑・・・・・

そのですが 指を剥離骨折してしまった・・・・・despair 

2010年2月 9日 (火)

ドキドキを超えて

今日は「緊急マーケティング会議」の為 金沢でした
と同時に 長男の入試面接sweat01
会議が始まる時間に 長男の面接が始まるのです

お母さんも頑張るから 場所は違うけど頑張ってくれ!!
そんな気持ちで 過ごしておりました。
メタボからの「捕獲 帰ります」との 愛想もクソも無いメールに 無事に面接が終了した事を知り そこからは 頭の中はグリーン一色clover

皆さん フェアを楽しみに 待っていてくださいねheart01

会議終了後 皆さんでランチミーティング


会場近くの「台場」さんで 海鮮丼ランチを頂きましたhappy01

ここは店内の雰囲気 凄く素敵なんですよねshine
揃えてあるアルコールが 一段と素晴らしい


運転手が居る時に 絶対にしたいお店です。

大急ぎで帰って 長男から色々話しを聞きました
昨日の記事の ストッパーにもお世話になったようですsmile
来週には 良い知らせが出来るといいなぁ~