お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 秋の園遊会! | メイン | 本日、バラの会、最終回でございました! »

2014年9月10日 (水)

スモークサーモンと彩り野菜のマリネ・ヨーグルトソース

1410101147431_

パーティで出した前菜「スモークサーモンと彩り野菜のマリネ・ヨーグルトソース」。

いやー、思っていた以上にいい感じに仕上がりました。

テレビで紹介していたレシピをアレンジして作ってみたのですよ。

作り方はこちら!

【材料】

・スモークサーモン 2パック

(これ、サイズにもよりますよね。今回は、小ぶりの切り落とし風のものを2パック用意。)

・黄パプリカ、オレンジパプリカ、赤パプリカ、緑パプリカ 各 半分

・ヤングコーン 5本

・カブ 3個

・スナップエンドウ 8本

・ケッパー 大さじ1

・キュウリ1本

・ヨーグルト100cc

・ディル 1パック

・バジル 少々

・オイル(今回も健康バランスオイルを使ってます) 大さじ3

・酢(いつもの千鳥酢) 大さじ3

・塩小さじ1/3

・胡椒少々

【作り方】

(1)野菜のマリネを作る。

まず酢、塩、胡椒を合わせ、まぜながらオイルを足しつつ、フレンチドレッシングを作っておく。

各色パプリカ、ヤングコーン、スナップエンドウ、カブは、それそれ1cm角ぐらいに切る。

ナベにお湯を150cc程度入れ、塩小さじ1/3程度(分量外)入れる。沸騰したら、それぞれの野菜を入れ、少し火を通す。

ヤングコーンは5分。パプリカ1分30秒。カブ30秒。

ゆであがったらすぐにドレッシングに漬け込む。

ここにケッパー(水気を切っておく)も合わせる。

スナップエンドウも1分程度ゆでる。これは、ざるに上げて、軽く塩をふって別にしておく。

(漬け込むと色が飛んで美しくないのです。塩をかけておくと、色が飛ばずにキレイなまま。

食べる直前に合えます。)

ヨーグルトソースを作る。

キュウリをすりおろして、ヨーグルトに入れる。

ディル3本ぐらいを刻んで、そこに入れる。

塩コショウで味を調える。

大き目のお皿に、スモークサーモンで、小さい輪を描くように並べる。

真ん中に、スナップエンドウも合わせた野菜のマリネをおく。

まわりに、ヨーグルトソースを添える。

ディル2本分ぐらいを刻んだものとバジルをちぎって飾って出来上がり。

ちなみに、野菜をゆでたお湯は、野菜のいい味が出ているのでスープ等々に使ってみてくださいね。

今回は、これは、手羽元のレーズン煮に入ったのでした。

野菜は、たまたまあったものを使いました。合いそうな野菜ならどんどん使っちゃうといいと思います!

ケッパーやディルは、さすがスモークサーモンに合いますね。

なくっても、きっとおいしくできるはず。あったら、ちょっとさらに上級の味になるな。

バジルはたまたまあったので(笑)。なくってもおいしいに違いない。

コメント

コメントを投稿