お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« プチ・バラの会を開催いたしました②。 | メイン | 99プラスシリーズ!! »

2014年7月24日 (木)

チリビーンズの作り方。

先日の健康倶楽部の1品。
大好評だったので、作り方、ご案内しちゃいます!

さんざん食べちゃってから、写真を撮ってないことに気付いたので(笑)、もう、鍋の最後の方ですが、こんな感じでした。



作り方はこちら!

【材料】
トマト缶(カット)1缶(400g)
豆の缶詰(この時は、4種の豆の缶)1缶
玉ねぎ 1/2個分 
セロリ 10cm分
ピーマン 3個
万願寺とうがらし 1本

牛・豚ひき肉200g
チリパウダー 小さじ1/2~1
レッドペッパー 少々
クミンパウダー 少々
洋風スープの素適宜
ケチャップ大さじ2
塩胡椒
チーズ(とろけるタイプ)適宜

【作り方】
(1)野菜類(玉ねぎ、ピーマン、万願寺とうがらし、セロリ)は、角切りにする。
(2)鍋にサラダ油大さじ1弱入れ、中火で、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが透明になったころ、(1)の他の野菜を入れ、炒める。
(3)牛・豚ひき肉を入れ、ざっくりと混ぜながら、火を通す。
(塊のひき肉があってもオイシイ。)

(4)チリパウダー、レッドペッパー、クミンパウダーを入れ、全体になじませる。
(5)(3)の鍋に、トマト缶1缶分を、ジュースごと全部入れる。
同じ缶に、お水を半分ぐらい入れて、缶の内側のジュースを掃除しながら(笑)、鍋に入れる。
豆の缶は、ざるにあけてから、豆のみを入れる。
洋風スープの素1個、入れる。
15分ぐらい、弱火にかける。

(6)ケチャップ大さじ2、塩、こしょうで味を調える。

この手のトマト味のスープには、ケチャップ。
これで、味が決まります(笑)。

器にもり、とろけるチーズを上に乗せて、出来上がり。

そして、この日は、玉ねぎがなかったので、入ってません(笑)。
でも、おいしかった(笑)。

万願寺とうがらしは、辛いのかなーって思って買ってみたのだけど、
味見したら、辛くない(笑)。
あとで、八百屋さんに聞いたら、「ししとうと同じですよ。」と言われたのでした。
が、しかし、万願寺とうがらしは、うまい!
これ1本入っていたのは、実は正解だったかも。
(ムリに入れなくちゃいけない材料でもないと思いますので、抜きもあり。)

たまたま、チリパウダーとレッドペッパーがあったから、両方入れたけど、いまから買うなら、チリパウダーがあれば、大丈夫かなぁ。
辛いのが好きだったら、レッドペッパー、あってもいいかも。

クミンパウダーも、お好み。
ちょこっとスパイスが合わさっていた方が、ちょっと味に深みがでるので、これは、入っていた方がいいかな。

お試ししてみてくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32767305

チリビーンズの作り方。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿