お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« プレミアム・バラの会、お疲れさまでした! | メイン | ブランサイト!? »

2012年6月23日 (土)

本日のメニュー!

そして、プレミアム・バラの会の後には、お約束の軽食パーティrestaurant

今回は、青森の叔母プレゼンツ、青森のおいしいもの大会!でございました。
なんせ、台風rainの影響で、直前にpresent到着。
間に合ってよかった!

なんだけど、準備が十分できず、箱を開けながら、作りながらのご提供でした。
天気ばかりはどうにもならず、ですねぇ。

●青森から来た山形のおこめ「つや姫」
(これだけは、速攻で水につけておきました。水加減、多めとの指示。しかし、ルクルーゼの鍋は水少な目でいいと。で、なやんで、450gのお米に、495gの水。ちょいと固めな仕上がりでございました。)
●これを食べちゃうと、他は食べられない「たらこ・すじこ」
●青森の細身だけど歯ごたえのあるもずく

●きっと下ごしらえも大変だったであろうわらび。
●今が旬の青森のアスパラとそでこ。

そでこは、アスパラの原型みたいなものだとか。野生的な雰囲気。

●山の幸、なかなかない「ミズ」
(なんと下ごしらえ2時間の力作だったのでした。)
●たこの足の和製カルパッチョ

ほんとは生でお届けしたいけど、さすがに難しいので、さっとボイル状で登場。
シソとミョウガで、和風カルパッチョです。
●身欠きにしん・自家製味噌添え

●タジン鍋:蒸し野菜 青森のニンニクのしょうゆ漬け&アンチョビソース
●みずみずしい青森直送の長芋のソテー
●わざわざ朝、買に行ってくれた青森の烏骨鶏の卵
●青森の地酒「亀吉」

6名で、ごはんが3合分では、ちょっとこころもとないので、いつものパン。
マイブームの自家製セミドライトマトを添えました。
ここだけ、ちょっと洋風。

いつもとちょっと違う展開。
日本にも、いろいろおいしいものがありますよねぇ。
もうちょい、ごはんがほしかったかも!?

青森の叔母に大感謝でございます。
ごちそうさまでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488511

本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿