お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« ポイントメイクアップリムーバー。 | メイン | ドラマティックローズ試着会終了! »

2010年10月21日 (木)

20分17秒?!

先日、朝の情報番組を見ていた。
「時短」がキー。
その中で、女性の朝のメイク平均化粧時間なるデータを発表。

朝、メイクにかける時間はどのくらい?

答えは、なんと、20分17秒

私、この数字、意外と長いなぁって思いました。

自分が、やはり約20分。
ベースメイクをかっちり仕込んで、ポイントメイク、フィニッシュメイクとフルコース。
フルコースで20分だから、世間的には、もうちょい短い気がしたのです。
意外と、長いんだなぁ。
じゃあ、いろんなこと、出来ちゃいますよね!

時短作戦は、ベースはリキッドタイプのもの1個、眉はパウダー、マスカラは透明、リップとチークで仕上げ。
これで、3分。

私だったら、時短するにも、ベースには3品は使いたいかなぁ。
リキファンと、コントロールカラーと、フェイスパウダー。

ベースさえキッチリ作れたら、お肌はますます美しい。
あとは、ちょこちょこっと、会社の化粧室でも、カンタンに美しくshine立ち上げることができます。

やっちゃいけないのは、満月顔。
ファンデ1個だと、顔全体にスポットライトが当たっちゃうので、満月状態。
顔が大きくなっちゃうわけです。

だから、私、時短でも、コントロールカラーは仕込みます。
これ1つで、お顔に立体感。
チャッチャって、足すだけ。

メイクは、さらに美しくするためのものだから、そういう結果にならなくちゃ、意味ないですよね。
メイクの仕上がりで、1日気分が違いますしね。
ベースさえ仕込んでおけば、なんとかなります(笑)。

私のマストアイテムはこちら。
時短の時でも、ぜひ、これだけは使ってみてね!

●コントロールカラー パールピンク
6033 定価3,500円


クマやくすみをやっつけて、顔に透明感とツヤshineを出します。
印象、変わりますよ!
顔の真ん中あたりだけにつけてみてくださいねheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487565

20分17秒?!を参照しているブログ:

コメント

これは、長いです!メイクってどこから?ファンデから?(基礎部分は入らない?) わたしは8分位だな(笑)先日エステの人から聞いた話で、知り合いのモデルは、毎日、目だけに30分だそうです! ちなみにわたしが基礎部分で時短する時は、エクラドフルール以外の美容液を省略。そのエクラドフルールも7滴おちるの待ってられないから4滴にします。(爆)

長いですよね? テレビtvでは、基礎部分は入らないカウントだったように思いますよぉ。 目dogに30分! これも、スゴイ。 基礎部分の時短、究極には、スペチかなぁ。 でも、各3回ぐらい、スペチ付けるから、時短じゃない(笑)?

コメントを投稿