お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 美しいお肌を手に入れよう。~理想の感触~ | メイン | ダイエット部顧問なので(笑)。 »

2010年6月20日 (日)

桃山とそらまめ。

ついに、和菓子も大量生産体制に入りました!?

桃山を作りました。
同じ生地で、そらまめ。
どこかの店のパクリwink??
なかなか、イイ感じに仕上がりました。

この重箱がいいのです。
友達が、お誕生日祝いにくれたんです。
(あ、半年近くたっちゃいましたが。ありがとねheart01!)
和の世界は、こういう小道具も大事。

そうだ、サロンにも和菓子に合う小道具、用意しなくちゃ。

和菓子は、粉を制さないと、わからない。
洋菓子って、適当な分量でも、想像がつくのだけど、和菓子は、まだいその域には達せず。

うるち米ともち米、生から作ったのか、火を入れてから作ったのか、その粉の粗さや細かさで、ものすごい種類の粉があるのです。
これは、「寒梅粉」を使います。もち米系ですね。
(それがなんであるかは、まだわかってない。。)
日本文化って、スゴイよなぁ。

あんこは、お教室も、袋入り。
ここがちょっと納得イカナイけど、あんこから作るとなると、ハンパじゃない手間。
途中から、追加もできないし。

でもね、ほんとは、あんこまで作ったら、絶品の和菓子shineになるんだよなぁ。
そんなに手間暇かけちゃったら、気軽に食べられない!?
いや、手間暇というか、時間なのかな。
前の晩から仕込まなくちゃいけないしね。

和菓子屋さんで、あんこまで炊いているところには、敬意を表してしまいます。

おいおい、やっていこう!
まずは、作りなれないとねhappy01
サロンのおやつに、登場ですよぉ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487379

桃山とそらまめ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿