大寒 [2006年01月23日(月)
]
春遠からず・・・
そんな思いも込められている季語です。
傘下の代理店さまから、一足早い“春”をいただきました。
おやゆび姫という名だそうです。
最近のお肌の傾向 [2006年01月20日(金)
]
昨日もそうでしたが、
週に一度、コンピューターによる肌診断をしています。
お顔の水分量やキメを測ったり、シミ・ソバカスの状態をみたりできます。
自分のお肌の表面が、拡大されてパソコンの画面に映し出されますので、皆さんかなり驚かれます。「きゃあー!きたなぁーい!」など、大騒ぎですが、実状をまず知ること!これがきれいになる第一歩になるのです。
 先週も、
下は18歳から上は66歳まで
といろんな世代のたくさんの方がいらしました。その中で一番数値が良かった66歳の素敵なその方は、505シリーズを10年もご愛用していただいています。
505おそるべし!です。
最も数値や状態が良くなかったのは、18歳・22歳。本当にびっくりなのですが、ここのところ毎回同じ結果、若い人の方が危険信号なのです。
その原因はさまざまで、当人の美意識もありますが(高校生からの化粧や洗顔不足・粗悪な基礎化粧品など)環境的な要素も関係していると思われます。
環境ホルモン
ストレス社会
栄養価のない食etc・・・
私たちは次世代に、何を伝えて、何を残すことができるだろう?
肌診断の結果をみる度に、さみしくなる今日このごろです。
ナイスガイ [2006年01月18日(水)
]
以前から思っていたのですが、、、、
ヨン様って、もしかして“手”が小さい?
先日やっと「四月の雪」のDVDを借りて観ました。
ヨン様ステキ!!
甘いマスクと肉体美にうっとりして観ていたのですが、どうも手が気になる・・・
はい、実は私
<手フェチ>
なのです  
ちょっと気になりだしまして、調べたところ、とある雑誌に載っていたのです。ヨン様実物大の右手が!!
当然、自分の右手を乗せてみました。
やはり、、、ちいさい、、、
今日、ヨン様似の微笑みの貴公子にお会いしたのですが(ファンには怒られそう?どっちのファン?!)じつに大きな手をしていました。もうそれだけでうっとりです 
まぁ、ヨン様ほど筋肉質ではなさそうでしたが^^;^^;
1日楽しくすごせました、ありがとう!
スローライフ [2006年01月16日(月)
]
スローライフ其の三
先週までの大雪とはうって変わって、春のような陽気だった昨日。
佐野市では、環境フェスティバルが行われました。
一昨年の暖冬、昨年の台風豪雨、そしてこの大雪。
これも地球温暖化の影響だとか。。。温暖化というと分りづらい、地球異常化と申しましょうか。
少し前までは、「公害」という言葉が使われていました。いわゆる産業廃棄物による環境破壊のことです。でも近年、その環境破壊は、企業レベルでなくなってきています。
たとえば、
大気汚染のほとんどが車の排気ガスによるもの
水質汚染の60%は家庭からで生活廃水
エネルギー削減といいながら、住宅事情や家電の普及により増加状態。
ゆえに「公害」から個人レベルの「環境汚染・破壊」という言葉に代わりました。
日本には、
“もったいない”
という美しく、奥の深い言葉があります。無駄にしないというのとは、少し違いますよね。
この言葉に値する英語はないそうです。
昨日のフェスティバルの講演者の北野大先生がおっしゃってました。(ビートたけしと同じで早口で参りました!手話通訳付いていけなかった!)
北野先生が、25年前に弟からもらったと、ロレックスの時計を見せてくれました。時計を見る度に弟の愛と有難さを実感するそうです。またその時計は息子さんに受け継がれるとのこと。
ものを大切にして、後世まで残すこと。
手間隙かけて、想いを受け継いでいくこと。
スローライフ・スローソサエティ
株式会社ノエビアとともに、私達も考えていきたいものです。
ロレックスとまではいきませんが・・・
日本の寒い地方で育ったくるみの蔓のバッグ。
使い込む程にあじがでて、ヌメ皮のようになって、100年は持ちこたえるのだそう。
子供達に残したい逸品です。
年頭にて [2006年01月12日(木)
]
今日、素敵なお話を聞いてきました。
「富士山に登ろうと思って、富士山に登る。
なんとなく、富士山に登る人はいない。」
何を意味するのか、お分かりですね。
高い目標に到達するのには、強い意思やそれ相応の準備が必要なのだということ。
とある漫画家の言葉を引用されて、お話してくださったその方は、
私にノエビアビジネスの機会を与えてくれた方のご夫人です。
ちょうど、12年前になります。
女性のエスコートがとても上手な販社長でした。
結婚を機に退職をする私は、
この人に頭をなでてもらいたい!
というその思いで、ノエビアビジネスに踏みきりました。
結局、頭をなでてもらうことは、できませんでしたが、、、、、
「あなたにとっての富士山は、何ですか?」
P.S もう少し成長できたら、故販社長のかわりに梅酒つきあってくれますか?boss!
NZからの訪問者 [2006年01月09日(月)
]
貴女の幸せな笑顔に出会えて、私もとてもうれしい。
ご婚約、本当におめでとう!!
韓流 [2006年01月06日(金)
]
めちゃめちゃ格好良くないですかぁ  
私の最愛の人
クォン・サンウ氏です
やっと韓国から帰ってきました。。。はい、気分だけ韓国行ってきました!!
秋に購入した「悲しき恋歌」のDVDが、なかなか見れずにいたので、このお正月休みにととっておいたのです。20話(時間にすると約22時間!)一挙大放送  すっかり韓国語です。食事もおせちにビビンバ、おせちにプルコギ、おもちなんかもトッポギになっちゃってます^^;
私の韓流は、ヨン様に始まり(普通に)天国の階段見て、韓国映画はほとんど制覇!韓国行き、スカパー入り、待ち受けも当然韓流スター、、、、、と誰か止めてぇ〜!!
話し出したら、限がない!
私と韓流話したい方、是非
代理店コード06428650
と入力くださいませ!あっ、華流話でもOKですよ^^v
「オレ、被害者の会作る〜!」と、宅がとなりで騒いでますが・・・
謹賀新年 [2006年01月05日(木)
]
明けまして、おめでとうございます。
昨年は何かとお世話になり、ありがとうございました。
今まで同様に本年もよろしくお願いいたします。
今年は、今まで携わってきた子育て応援プロジェクトの記念事業をします。また、佐野市の手話通訳派遣の制度化の実現もしたいと思っています。もちろん!!ノエビアもスキルアップしてさらに拡販するつもりです。
そういう意味では、ここ何年か活動してあたためていたことを花咲かせる、大切な年になりそうです。
いまこの時この歳でも “できる”自信
モットーに頑張りたいと思います。
今年のおせち。もちろん手作りですよ!母の。。。
|